■ 車内のGe3値 レガシィツーリングワゴン2.0GT DIT
総合Ge3値 | 119.2pz |
メータ周辺 | 119.9pz |
シート | 119.7pz |
※Ge3値は写真にて測定しています。
オプションが変わると変わる場合があります。あくまで参考値だと思って下さい。
Legacy
エンジン | 121.9pz |
足回り | 122.4pz |
ボディー | 117.3pz |
運転席周り | 115.7pz |
シート | 115.3pz |
今回、調べてみて思ったのはボディ剛性の低さだ。
初代の頃から殆ど変わっていない。
確か初代でも「ベンツのEクラスを超えた。」と鼻息が荒かったが、
そのまま思い込んで今に来ているらしい。
初代レガーシーを9年乗ってガタガタに草臥れてから、
訳あって、9年落ちのEクラス ワゴンの並行モノに換えたのだが、
ベンツの方は何とも無かった。^^;
この時に僕のスバル信仰は崩れてしまった。
「超えて無いジャン!」
その頃と剛性があまり変わっていないとすると問題ですよね。
シートも変わっていないように見えるしGe3値も違わないみたいって…
エンジンは進化してるよ。
頑張ってるよ。
悪くは言いたく無いんだけど、でもねぇ…
【スペック】全長×全幅×全高=4790×1780×1535mm/ホイールベース=2750mm/車重=1630kg/駆動方式=4WD/2リッター水平対向4DOHC16バルブ(300ps/5600rpm、40.8kgm/2000-4800rpm)/価格=359万1000円(テスト車=431万5500円/本革シート+LEGACYマッキントッシュサウンドシステム&HDDナビ+サンルーフ=72万4500円)