■ スバル・インプレッサXV 2013/09/28
※辛口のコメントが続くが許して欲しい。
これは「何とかして欲しい!」と言う叫びなのだから…
総合Ge3値 | 118.6pz |
メータ周辺 | 114.3pz |
シート | 118.3pz |
※Ge3値は写真にて測定しています。
オプションが変わると変わる場合があります。あくまで参考値だと思って下さい。
スバルのインプレッサは街で良く見かけるクルマだ。
評判が良いらしい。
初代レガシーに乗っていたので個人的な思い入れは強い方なのだが、
最近のスバルはGe3値が低い車を作り続けている。
残念だ。
それでもインプレッサは良い方だ。
それくらい最近のスバルは出来が悪い。
インプレッサのメータ周辺は少しゴチャっと感じる。
この辺りがGe3値に出ているのかも知れない。
写真でも判ると思うが、場所によってテカリ方が違う。
材質の違いは承知だが、気を抜かない方が良いと思う。
頑張れスバル!
総合Ge3値 | 118.6pz |
メータ周辺 | 114.3pz |
シート | 118.3pz |
【スペック】
全長×全幅×全高=4450×1780×1550mm/ホイールベース=2640mm/車重=1390kg/駆動方式=4WD/2リッター水平対向4DOHC16バルブ(150ps/6200rpm、20.0kgm/4200rpm)/燃費=15.8km/リッター(JC08モード)/価格=246万7500円
しかし、WRX STI tS TYPE RA NBR CHALLENGE PACKAGE は
全く違うクルマに仕上がっている。
尤も値段が値段だけど…
レカロのシートは123.9pzだ。
その違いを知っている訳だから普通のシートを何とかして欲しい。
まさか、見かけが違うだけだと思ってる? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ペーパードライバーなもので今まで車の話題には突っ込めなかったのですが、興味のある話が出たのでレスを。
http://www.youtube.com/watch?v=U9bhus_1Oos
この動画を見て「一生スバルについていく」なんて外人さん多数。
この車種はきささんが褒めている方の車種なのかな?
レカロのシートというと、かつての上司を思い出します。
その人は若いころマツダのテストドライバーだったという経歴で、当時乗っていたのもRX-7でした。やがて1年ほどで転職したのです。レカロJAPAN設立の際に誘われて嬉々として転職。
やはりドライバーの視点だと良いものは一目瞭然なんでしょうね。
このコーナーはクルマを薦めているつもりはありませんよ。
逆にGe3値が評判の割に良くないので、考えてみて欲しい訳です。
レカロの良さを設計者は知って装着してたのなら、他のシートが悪過ぎです。
コストはあまり言い訳にはなりません。そこから先が工夫だと思うのですよ。
単に売らんかなのためにレカロの名前を借りたとは思いたくないですね。