要石15・クルマ用ブースター 正式発売に!!!
・・ということで、急ぎデモ機が必要になり、Mustang@りこから外しちまったのでございます。 (T^T )( T^T)
しかし、そのおかげで、要石15・クルマ用ブースターの効果がとてもよくわかりました。
これって結局、エンジンの負担も減るってコトではないのか!?・・と。
エンジンやシリンダー内の静電気を取って、空気の対流が起こり、混合気が長く燃える。
燃えかすだって残らない。。よね。
爆発膨張が効率よく行われると、設計値通りのストロークと、トルクだって得られるし。
Mustangはトルクで走ると言われますが、
要石15・クルマ用ブースター外したとたんに激変ですよ!
どこ行ったの?? トルクわっ!?!? って感じですもの。
でもたまに、「効かないよー?」という方もいらっしゃいます。
それは、トルクや馬力のあるクルマ、つまりパワーの大きいクルマであることが多いと。
そのパワーを使う前に、人間のリミッターが働くんだそうです。
パワーを感じる前に、発揮される前に止めてしまう。
だから、効かないと感じるって。
そういえば、Mustang GTのお話だけど、スピードメーター最大値−30のところでやっと車体が沈み込むそうです。
そうすると、車体が安定して楽ちんに走れるとか。。
日常、日本でそこまで出せませんて。。
ちなみに、Mustang@りこは最大200km/hなので、170くらいで沈むんですか?
無理ーーー(TwT。)
せめて最大値の半分くらいにして・・。人( ̄ω ̄;) ヾ(・・ )
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red