なぜ今、要石15・クルマ用ブースターかというと・・

投稿者: | 2010/09/06

要石15・クルマ用ブースター 正式発売に!!!

 

・・ということで、急ぎデモ機が必要になり、Mustang@りこから外しちまったのでございます。 (T^T )( T^T)

 

しかし、そのおかげで、要石15・クルマ用ブースターの効果がとてもよくわかりました。

これって結局、エンジンの負担も減るってコトではないのか!?・・と。

 

エンジンやシリンダー内の静電気を取って、空気の対流が起こり、混合気が長く燃える。

燃えかすだって残らない。。よね。

爆発膨張が効率よく行われると、設計値通りのストロークと、トルクだって得られるし。

 

Mustangはトルクで走ると言われますが、

要石15・クルマ用ブースター外したとたんに激変ですよ!

どこ行ったの?? トルクわっ!?!? って感じですもの。

 

 

でもたまに、「効かないよー?」という方もいらっしゃいます。

それは、トルクや馬力のあるクルマ、つまりパワーの大きいクルマであることが多いと。

そのパワーを使う前に、人間のリミッターが働くんだそうです。

パワーを感じる前に、発揮される前に止めてしまう。

だから、効かないと感じるって。

 

 

そういえば、Mustang GTのお話だけど、スピードメーター最大値−30のところでやっと車体が沈み込むそうです。

そうすると、車体が安定して楽ちんに走れるとか。。

 

 

日常、日本でそこまで出せませんて。。

 

 

ちなみに、Mustang@りこは最大200km/hなので、170くらいで沈むんですか?

無理ーーー(TwT。)

 

 

せめて最大値の半分くらいにして・・。人( ̄ω ̄;) ヾ(・・ )

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red