月別アーカイブ: 2016年9月

もあれプラチナPlusの本気塗り!その3

投稿者: | 2016/09/28

Kata@長野さんの「もあれプラチナPlus」による
カーチューンの投稿をBBSから転載します。

「もあれプラチナPlusの本気塗り!その2」の続きです。

 

V40乗り心地改善、ブレーキ油圧系の強化

『もあれプラチナPLUS』 投稿日:2016.09.12

Kata@長野さん(以下、Kさん):

会社から峠コースで帰宅しましたw。

なんてしなやかな足まわり!。気持ちよかったですw。
タイヤが路面に粘り着くようです。(タイヤQ効果が向上している感じですw)
ただ少々粘り過ぎかな〜?やっぱりもう少し空気圧上げてみますw。
>> 続きを読む

もあれプラチナPlusの本気塗り!その2

投稿者: | 2016/09/26

Kata@長野さんの「もあれプラチナPlus」による
カーチューンの投稿をBBSから転載します。

「もあれプラチナPlusの本気塗り!その1」の続きです。

 

『もあれプラチナPLUS』 投稿日:2016.09.10
 

V40乗り心地改善
人柱実験、早速報告ですw。

左右のサスのマウント部の近くにアース端子が1箇所づつありましたので、
アース端子を一旦を外して汚れをクリーニングし、
「もあれプラチナPLUS」を接触部分にたっぷり塗布した上で締め直しました。
>> 続きを読む

もあれプラチナPlusの本気塗り!その1

投稿者: | 2016/09/23

Kata@長野さんの「もあれプラチナPlus」による
カーチューンの投稿をBBSから転載します。

 

V40乗り心地改善
『もあれプラチナPLUS』 投稿日:2016.09.08

Kata@長野さん(以下、Kさん):

「速瀬2」がとても良く効いた事に気を良くして、
「もあれプラチナPLUS」の本気塗り(w)をやってみました。

これまではバッテリー端子の上から塗っていただけだったのですが、
今回は端子を一旦外し、導電性グリスを拭き取ってから塗布してみました。
>> 続きを読む

ヘタったショックに速瀬2

投稿者: | 2016/09/20

◎ 9月12日 1日目
朝の出勤前、サブタンクに投入。
効き目が出るまで1週間ほどかかるのだが・・・
大通りに出てすぐの、信号待ちからの出始めが、すでに違う。
ここのところ、ショックがヘタってすごく重かった発進が
ヘタる前にの力強さに戻っているように感じる。
※ 現在の窒素圧:フロント 1.85kgf/cm2
(メーカー指定 -0.15)
         リア 2.25kgf/cm2(メーカー指定 -0.25)
>> 続きを読む

クルマのチューンに必要なインフラ

投稿者: | 2016/09/09

最近、オーディオのインフラについてお話が始まっておりますが、
クルマにもゲゲゲ的インフラの必要性を切に感じ、
ここでボチボチお話ししていきたいと思います。

きさ:いまBBSで、デミ王さんと足回りのチューンの話で盛り上がってるけど、
   ゲゲゲ的には「足回りのチューン」にはボディ剛性とか、
   エンジンとかのインフラがちょっと足りない気がすると・・・
>> 続きを読む