セリカ&オープンカー オフ でわかったコト

投稿者: | 2014/07/28

 

13日の日曜日、セリカチームのオフ会におじゃましてきました♪

 

場所は瀬戸大橋記念公園にある駐車場。
この日は朝から大荒れのお天気だったこともあり
駐車場は見事に空いていて、Open4チームはズラーーっと16台、
並べて停めることができました。

 

斜めにしないと入りきらない・・・
この日はポルシェ率が意外と高く、4台でした。

 

セリカチーム

アタシにはセリカといえば、みん友さんが乗っている7代目 T230型ですが、
今回は4代目 T160型、5代目 T180型、6代目 T200型のみなさんです。
(型式:Wiki調べ)

四国・近畿チーム

今回セリカオフ会のきっかけとなったショウさんが、お世話役で走り回ってました。
ありがとうございました。
一番左の白いセリカがショウさんのクルマです。
でも、もっとお話したかったな〜

 

関東・東海チーム


向かって一番左はアタシのみん友さんのFTOデス。

今回の発起人となった志狼さんのクルマ、真ん中の赤いセリカ。
とってもイケメンだったので、オバサン気後れしてお話できず・・・(´Д` )
でもお隣の黒いセリカとともに、年式を感じさせないキレイなクルマでした。
鮮やかな赤はリペイントもされているんでしょうね。
(この赤、Vanillaと似てる?!(T . T)

 

静岡からセブンで来られました!
途中の雨ではみんなに手伝ってもらって幌を張ったそうです。

 

めっちゃキュートな紅一点!ちゅんちゃんのセリカです。
カラフルです♪

 

この後、ランチ場所に移動するため、セリカチームとは離脱。
一路、休暇村讃岐五色台へ向かいます。
五色台は「おはせと」のミーティング会場でもあり、
数年前にはVanillaとともに何度か行ったことのある場所。


懐かしいロケーション。Shellyと来るのは初めてです。

 

これは2011年2月、同じ場所での写真。


GT40の並びに赤いマスタング、Vanillaがいます。(T ▽ T)

 

そして、この日のランチは当たり!天ざるうどん770円也。
天ぷらがたくさんで、サクサクしてとっても美味しかった♪
デザートに食べた蜂蜜ソフトも濃厚でウマい!

 


蜂蜜ソフトは勢い余って食べちゃったので写真なし・・・
 

 

さて、この日また課題が2個増えたのでございます。

 

1個目は、いつもきさから言われていた「クルマのボキャが少ない」コト。

tomoさんの13yマスタングに乗せてもらったんだけど、
自分が乗っていた07yマスタングとの違いをちゃんと話せなかった。

これが何故なのかをずっと考えていて、
このオフ会のあと、1週間くらいしてから気付いたことがある・・・

 

アタシの先代の愛馬マスタング、
Vanillaはすでにアメ車らしく無くなっていたということ。
Ge3フルチューンの結果、
とてもまとまりの良いクルマになってしまっていた。

これを、このVanillaの状態をワタシが良しとしていたのなら、
今乗っているボクスターを面白いと思っていることも納得出来る。

 

だから、ピュアなマスタングに乗った時に、
自分が乗っていた07yマスタングとの違いが分からなかったんだ。

 

アタシ、生粋のアメ車好きだと思ってたのに・・・
う〜ん、、ちょっと寂しいかも。
って、2台目にボクスターをチョイスした時点で違うか。r(^・^;

まあ、エンジンとか、鉄の塊に萌えてしまって、
クルマの基礎的なボキャが全然わかってないコトに変わりはない。
もっともっと、クルマ好きのみんなとお話したい!

 

 

2個目は、やっぱり運転が、、下手。_| ̄|○

みんなに着いてかなきゃ!っていう気持ちが強くって
焦るあまり山道のコーナー直前で、減速したいのにシフトアップしちゃったり。。
もう、自分にガックリ。

 

きさ「そんなん、知らない山道やのに付いて行こうと思うのがアブナイ!」
ハイ。今度から、一番後ろを走ります。。( ̄ー ̄; 

これで、道が広くて比較的スピードが出やすいワインディングの山道、
地元で言うと芦有ドライブウェイみたいなトコ、が
特に苦手だと気付いた。
 

 

といっても、まだボクスター歴はようやく1年。
お楽しみはこれから!!

 

いっそのこと・・・シニアレーサー目指します。

 

きさ「アンタが走れるようになった頃には、
   レース界にもシニアクラスってできてるかもね♪
   
そしたら一人勝ちちゃう!?」

りこ「エントリー台数が自分ダケとかね・・・」(^・^;

 

さて、体力向上に向け、スポーツクラブに申し込み行ってきます☆/(^-^)

 

【今回のトホホ】
最終集合場所、府中湖PAを出るときに、リアトランクのロックを開けたまま出発してしまった。
途中、警告ランプで気付き、高速の料金所出口で路肩に停めてトランクを閉めたのだけど・・・
偶然、私の前にクラウンが停まっていたので、みんなが「もしや、捕まったの!?」と
すごく心配してくれてました。いつもごめんなさい。。人(TωT;)
そういえば、マスタングの時もちょいちょいトランクのロック、開っぱで走ってたな。
30年前から学習能力、ナシ。
(ノ_-。)

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

セリカ&オープンカー オフ でわかったコト」への4件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    おお!懐かしい写真やね~~w
    隣におるやん!!w

    走る・止まる・曲がるをちゃんとやらない
    マスが大好きなアタクシはどうなんやろ?ww
    ま、マスも新しいのになるとちゃんとしてるのかな?w
    メルセデスとセビルはそのへんはちゃんとして優等生してたけどww
    ま、そのとき乗ってる愛車がイチバンやったわ~ww

  2. rico 投稿作成者

    隣・・・?あ、ホントだぁ〜
    忘れてた〜って。ウソウソ♪

    ピュアなマスだと、ワタシじゃ押さえ込めないからかもね。。
    13yのマスは、たぶん基本的な構造は変わってないと思うんだけど、
    パワーが半端無くて、まさに暴れ馬でございました。
    アタシにはたぶん、無理っぽい。(^・^;
    あの子でワインディングを走ると、きっと自爆する。

    でも、いつかは・・・
    運転がうまくなったら、乗りたいクルマであることに変わりはないデス。

    今日もジムに行ってトレーニングしてきます☆

  3. sukechan

    おはようございます。
    私にとってはTAセリカですね、22と63だったかな。

  4. rico 投稿作成者

    sukechanさん、こんにちは。

    ジャパニーズファストバックと呼ばせていただきましょう♪
    この頃の日本車って、まんまアメ車ルックだったりするんだけど
    クルマ屋さんの意地みたいなものも感じて、カッコイイと思う☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA