ジム通い♪

投稿者: | 2014/08/22

 

7月末からスポーツジムへ通い始めて、1ヶ月。
 

一番驚いたのは、思うように身体を動かせなくなってたってコト。( ̄Д ̄;
週に2〜3回、3週間ほど通ってマシンでトレーニングしてから、
ボクササイズやベリーダンスにも挑戦したんだけど、全然ついて行けない・・・

飲むより身体を動かすのが好きで、ディスコとかクラブばっか行ってたのに、
振り付けを端折っても、動きのスピードにすらついて行けない・・・

 

弱ってきたと思っていたけど、これほどとは・・・_| ̄|○

 

でも、1ヶ月経って嬉しい効果も感じている。

はじめに感じたのは、ステアリング操作。
ある朝、とてもステアリングが軽くなったように感じた。
取り回しもスムーズで、操作も反応もより早くなってる。
なんか、いつもより楽しい・・・

 

よく、クルマを「ねじ伏せる」って言うけど、
すこーーしだけ、ほんとに少しだけど、感覚がつかめたような気がしている。

 

そして姿勢が良くなることもウレシイ。
ワタシは肩が前に入り込む、いわゆる「猫背」なんだけど
マシンを使うときに姿勢が悪いと効果が出ない。
お陰でクルマのシートに肩甲骨がくっつくようになってきた。

姿勢が良くなってきて身体も動くようになると、クルマと同じように、
身体も各パーツを連動させて運転しているって感じる。
これが進化していくと「人馬一体」になれるってことかなぁ・・・

 

不思議と空腹感も苦痛じゃなくなった。
正直なとこ、これが一番嬉しいかも。。「(。>ω<。) 

 

ポルシェって、クルマとの向き合いかたを真摯に考えさせてくれる。
ポルシェに見合う女になりたいとか、思ってしまうのだ。r(^ω^*)ハズカシ

それは単に華やかに見せたいとかじゃなく、
ポルシェの、クルマに対する拘りに、
恥ずかしくないような乗り手になりたいというコトかな。

 

その第一歩が体づくり。

身体が軽くなると、気持ちもスッキリしてくる。
そして、もっともっとボクスターを楽しむのだーー。d(≧▽≦*)

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

ジム通い♪」への4件のフィードバック

  1. hisa@福岡

    ポルシェって、クルマとの向き合いかたを真摯に考えさせてくれる。
    ポルシェに見合う女になりたいとか・・・・← かっこいいですねー ^^

    すてきな、ボクスター生活を満喫してくださーい。
    続きのブログ楽しみにしております。

  2. rico 投稿作成者

    hisaさん、ありがとうございます。
    あらためて抜粋されると・・・すご~くハズカシイですね。
    でも実際にお会いしたら、えぇ〜〜っ!話が違う!なんてことに。。r(^・^;

    お互いにクルマ生活を満喫しましょう♪
    ブログも頑張りますっp(^-^)q

  3. おんちゃん☆

    えっ・・・?
    パワーつけてんの??
    投げ飛ばすなよ~~!ww

  4. rico 投稿作成者

    おんちゃん☆さん・・・
    投げ飛ばすというより、、パンチかな〜( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA