オフ会 ドナドナ その後

投稿者: | 2014/07/10

 

日曜にドナドナされた、My Boxter Shellyは火曜に帰ってきました♪
さすがポルシェ!部品が早い!

さらに、箕面Autowegさんの迅速な修理にも感謝!(#^人^#)

 

さて、故障の原因は、ウォータポンプの破損。

羽、全滅!!(ノ_-。)


 

手に持たれているのがウォーターポンプですね。ちょうど助手席の後ろ辺りにあるのかな?
アタシの教科書ボクスターメンテナンスファイルから写真を引用させてもらいました。

 

あのコオロギが鳴いているように聞こえた音は
ウォーターポンプから漏れでた液がベルトにあたっていた音。

・・・ということは、
ウチを出たあたりからすでに危うかったということですね。

さらに、ドナドナの時点ではプーリーもロックして、ベルトが滑って焼けていたようです。
( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)

 

今回、サーモスタットと、ラジエターキャップも交換して貰いました。

 

 

しかし今回の破損は経年劣化によるもの。
昨年納車されて、年が変わってもうすでに10年選手。(。>ω<。) ハヤッ!
仕方ないといえば仕方ない。

まあ、トドメを刺してしまった感はありますが・・・
それでもまた一つ、勉強させてもらいました。m(_ _;)m

 

そういえば・・・
5月のモーターフェスタから帰ってきてからのこと、
やたらとエンジンがガシャガシャ言ってたんですよね・・・

若干エンジンが軽くなった感もあったので
「こりゃ、ひと皮むけてきてトレーニング中か?」
なんて思ってたのは・・・

きっとその頃から調子が悪かったんだ。

 

そりゃそうですよね。。
回ってきてウルサくなるなんておかしいもんね。

Shelly、気付かなくってごめん!(。≧人≦。)

 

さて・・・帰ってきたShelly、
エンジンはさらに低音が出てきて、すっっごく滑らかで静か。
幌を閉じていても、どことなく凄みのあるエキゾーストノートが聞こえてきて、
萌え萌えーー♪

これを、この音を求めていたのだわぁ〜。( ´艸`)シアワセ

 

でもこの音の違いは経験してみないとわからなかった。
乗リ始めてもうすぐ一年経つんだけど、その間に3つの音の変化があった。

幌を閉めた状態で、車内で聞くエンジン音の変化なんだけど、
乗り始めからしばらくは、モーターみたいな音がして全然楽しめなかった。
そして10ヶ月経って、今回のガチャガチャした音になり、
今回ウォーターポンプを交換してから低く凄みのある音に変わった。

 

現在、走行距離は約38,000km

 

これからが、本番!!

夏も、本番!!d(≧▽≦*)

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

オフ会 ドナドナ その後」への4件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    さあ!これからやね~♪
    爆走してくださ~~い!

    夏の締めくくりには楽しい企画とこっちのメンバーでお待ちしておりマス!w

  2. rico 投稿作成者

    おんちゃん☆さん、これからですよぉ〜☆

    懐かしい夏のツーリング・・・ホントだ、夏の締めくくり!
    タタキのために、いまからトレーニングしています。「(。>ω<。)

  3. hisa@福岡

    梅雨あければ、青空と入道雲の夏ですね・・・
    久しぶりにロングなドライブに行きたいものです。

  4. rico 投稿作成者

    hisaさん、こちらでは気の早いセミが鳴き始めています。
    もうそろそろ梅雨明けかな?

    青空色のビーくんで、ロングなドライブ!
    神戸ツーリングなどいかがでしょう☆
    暑苦しいほどのおもてなしと共に・・・(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA