7月22日、採寸。
仕事復帰2日目の23日、型紙を起こし、
実際に幌に合わせてみて修正部分をマーキングしていく。
通常、この作業はしなくていいものだけど、
カーブのRや、ピラーの角度など、メジャーで測っただけだから
実際のものと突き合わせしないと心配だったのだ。
今回は、幌のパーツ通りに型を取ってみた。
上の写真は、真ん中の部分と、サイドウィンドーのすぐ上の部分。
これはサイドウィンドー部分。
ここはミラーの処理が課題となる。
ミラーを包むか、
包まずにミラーの根本にベルトで留め付けるのか・・・
まだ未定のまま。。
翌24日は、このマーキングに合わせて
型紙のカーブやラインの角度修正をした。
型紙が出来上がって、「さあ、裁断だ!」と思ったら・・・
解体作業が待っていた。(T . T)
ボクスターの幌カバー用の生地にしようと思ったのは、
そう、、Vanillaにかぶせていたボディーカバーなのだ。
Vanillaんときはクルマもカバーもデカ過ぎて、
取り回しが大変で、雨にも負けて、カバー生活の挫折・・・
3年くらい押し入れで眠っていた。
全幅1880mm、全長4760mm、マスタングサイズのボディーカバー、
そのデカさってハンパない・・・
確実に、ワタシのお布団よりデカイ。
でも、所々にある汚れが、Vanillaを思い起こさせる・・・
結局、解体には2時間かかったけど、
Vanillaとの色んな事を思い出してそんなに長く感じなかった。。
解体完了!
さあ、いよいよ裁断だっ!
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)
いよいよですね~~♪
裁断は進んでマスか?w
2週間ほど、お針子生活。
週末なのに睡眠不足などの日々を乗り越え、
無事完成しております〜\(#^.^#)/カイテキ♪