再びのドナドナ、そして別れは突然に・・・2

投稿者: | 2013/06/26


あき@Ge3が激写!りこのガックリ後頭部&Vanilla

 

車の移動も終わり、そのあとお巡りさんに事情聴取をされ、一言。
「これから道路の真中で止まるようなことがあったらまず、警察呼んでね。
そのままだと危ないし、事故でもあると大変だから。」

 

そらそうです。

ワタクシ、ちょちょ舞ってロードサービスにしか連絡してなかったし。
アクシデントごとにお利口さんになっていきますね。(^・^;
 

で、お巡りさんも去り、後はロードサービスを待つだけ。。
必要もないのにフードを開けて、いかにも故障してますって風に
ドラマのワンシーンのような気分に浸ったりして・・・

 

待っている最中、通りがかりのクルマから
「コレあるよー!使う!?」
と、ラジエター液の差し入れ?がありましたが、
原因は電気系統だとわかっていたので丁重にお断りしました。
見た感じ、5代目か6代目のマークⅡってシルエットでした。
いつも積んであるのかな?

 

さて、Vanillaが立ち往生していた場所は会社の近くだったので、

りこ「あきちゃん、ここ暑いし、先にタクシーで会社に帰ってもらってイイよ。」

あき「それやったら、家に帰りたい!」

りこ「それはダメ〜。仕事して〜。」

あき「(。・ε・。)」

なんて言いながらも、
ロードサービスが来るまでずっと付き合っていてくれました。

 

そして・・

あき「ぃやぁ〜、積車でドナドナって初めて経験したわぁ♪」

・・・なんか、楽しんでない!?

あき「うん、なんか楽しいかも♪」

ま、楽しんでもらえてるならいっか。

 

・・・なんて言ってるうちに
小一時間ほどしてロードサービスが到着。

充電器を繋ぐとすぐにエンジンは掛かったものの、発電していないとのこと。
このまま自走は無理なので、充電器をバッテリーに繋いだまま、積車へ。
そしてドナドナ・・・

 

何回経験しても積車のドナドナはキツイ・・・
 

発電していないとなれば、いよいよコンピューターの故障?
そうなれば、、いくら掛かるんだろ〜・・・
などと、考えながらタクシーで会社へ向かったのでした。

 

あぁ〜、プチオフ会で久しぶりに思い切り走れると思ったのになぁ。
今回、めずらしくタイミングが悪い。。

でも、タイミングが悪いと思ったのは、実はこの時だけだったのです。

 

再びのドナドナ、そして別れは突然に・・・2」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    同僚さんに楽しんでもらえたんや~~w

    うんうん、わかる~。
    アタクシも前の車やけど・・・
    自宅にディーラーが来て積車で連れて行かれた経験があるわ~。

  2. りこ@Ge3

    自走できないのって・・・
    思った以上にショックですよね。(^・^;

    でも、あきちゃんがいてくれたから
    気が紛れて良かったデス。(^^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA