5月12日、バッテリーが上りました・・・
今年2回目。_| ̄|○
母の日だったので、実家を訪ねて「さあ、帰ろうか」
としてエンジンスタート・・・
なんか、かかりが弱い。
一旦OFFにして、
りこ「おとうさーん、ちょっとエンジンの始動が弱いねん。
これ、聞いてみて。」
と、もう一度エンジンを掛けようとしたら・・・
「プッ・・・」と言ったっきり動かなくなった。
え〜〜、いまぁ〜?!( ̄ー ̄;
これから帰ってゆっくりしようと思ったのにぃ。。
と、がっかりしていると、
父「バッテリー繋いだるわ。」
りこ「え?プリウスは出来ないんと違うの?」
父「う〜ん、ディーラーには止めといてって言われてんけど、
大丈夫やろ。」
というコトで、ジャンプスタートをすることに。。
父「まえに、ブースターケーブルあげたやろ?
積んでるか?」
りこ「邪魔になるからウチにおいてる〜(^.^;」
父「アホか!こんな時のために積んどかなあかんやろ!」
りこ「でも、普通に出かけてる時やったら誰に助けてもらうのん?」
父「タクシー」
りこ「いくらワタシの面の皮が厚くても、それは無理〜(^.^;」
で、父が持ってるブースターケーブル出動。
いくつ持ってはるん?( ̄皿 ̄メ)
さて、ここからがまた大騒ぎ。
プリウスのプラス端子ってどこ!?
父「たしか、、小さいカバーが付いてて・・・??」
プラス端子の場所、知らんのん?・・・もぉ。
ふと、ヒューズボックスを見ると、なんか「プラス」って書いてある。
でも、人の話を聞かない父は、そんなん知ったこっちゃない。
自分の思い込みで探し続ける!
もうアカン!と思って取説を見てみたら、
やっぱりヒューズボックスの中にあるとわかった。
後はケーブルを繋いでジャンプスタート完了!
それから1時間、走って来ました・・・(ノ_-。)
走って充電したら、Vanillaは元気になったものの、
今回はバッテリー上がりの原因がよくわからない。
帰宅してからすぐにAutoweg保平ドクターに連絡すると、
早めに点検したほうがいいとのこと。
週明けにドナドナの予定・・・
いま、絶好調で面白いのにーー
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red
調子よかったみたいやったのにね~・・どうしたんやろ・・・。
今年2度目のバッテリー上がり??
うん!心配やから主治医に見てもらって原因を突き止めなな。
ステアリング・・・探す?w
今はね、代車をマスタングやと思い込んでるトコ。
1週間超えると・・・ギブミー ステアリング〜人( ̄ω ̄;)