またバッテリー?

投稿者: | 2013/05/16

 

5月12日、バッテリーが上りました・・・
今年2回目。_| ̄|○
 

母の日だったので、実家を訪ねて「さあ、帰ろうか」
としてエンジンスタート・・・
なんか、かかりが弱い。

一旦OFFにして、
りこ「おとうさーん、ちょっとエンジンの始動が弱いねん。
これ、聞いてみて。」
と、もう一度エンジンを掛けようとしたら・・・
「プッ・・・」と言ったっきり動かなくなった。
 

え〜〜、いまぁ〜?!( ̄ー ̄; 
これから帰ってゆっくりしようと思ったのにぃ。。
と、がっかりしていると、

父「バッテリー繋いだるわ。」
りこ「え?プリウスは出来ないんと違うの?」
父「う〜ん、ディーラーには止めといてって言われてんけど、
  大丈夫やろ。」

というコトで、ジャンプスタートをすることに。。
 

父「まえに、ブースターケーブルあげたやろ?
  積んでるか?」
りこ「邪魔になるからウチにおいてる〜(^.^;
父「アホか!こんな時のために積んどかなあかんやろ!」
りこ「でも、普通に出かけてる時やったら誰に助けてもらうのん?」
父「タクシー」
りこ「いくらワタシの面の皮が厚くても、それは無理〜(^.^;

で、父が持ってるブースターケーブル出動。
いくつ持ってはるん?( ̄皿 ̄メ) 
 

さて、ここからがまた大騒ぎ。
プリウスのプラス端子ってどこ!?

父「たしか、、小さいカバーが付いてて・・・??」
プラス端子の場所、知らんのん?・・・もぉ。
ふと、ヒューズボックスを見ると、なんか「プラス」って書いてある。
でも、人の話を聞かない父は、そんなん知ったこっちゃない。
自分の思い込みで探し続ける!

もうアカン!と思って取説を見てみたら、
やっぱりヒューズボックスの中にあるとわかった。
後はケーブルを繋いでジャンプスタート完了!
 

それから1時間、走って来ました・・・(ノ_-。)

走って充電したら、Vanillaは元気になったものの、
今回はバッテリー上がりの原因がよくわからない。
帰宅してからすぐにAutoweg保平ドクターに連絡すると、
早めに点検したほうがいいとのこと。
週明けにドナドナの予定・・・
いま、絶好調で面白いのにーー

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

またバッテリー?」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    調子よかったみたいやったのにね~・・どうしたんやろ・・・。

    今年2度目のバッテリー上がり??
    うん!心配やから主治医に見てもらって原因を突き止めなな。

    ステアリング・・・探す?w

  2. rico 投稿作成者

    今はね、代車をマスタングやと思い込んでるトコ。
    1週間超えると・・・ギブミー ステアリング〜人( ̄ω ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA