オルタネーター、あうと〜!

投稿者: | 2013/05/20


 

5月15日絶好調のなか、Vanillaドナドナ・・・
診断の結果、オルタネーターが原因でした。
ちゃんと発電できてなかったです。
発電量が13.5Vなければならないところが、
11.2〜11.4Vに減っていたとのことです。

 

まぁ、Vanillaの年式は2007年、生まれてから5年経ちますし、
ワタクシと近い年式のマスタングに乗っているお友達からも
オルタネーターが逝っちゃった!というお話も聞いてたし。。
アメ車ってこんなもんなんでしょうか・・・
それとも以前はほーーったらかしにされてたせい?

・・・というコトで、
オルタネーターのオーバーホールです。
だからVanillaはしばらく帰ってこないッス。。

 

それから、、もう一つ原因がありました。
バッテリーのプラス端子のネジが緩んでグラグラしていたこと。
ココには要石25クルマ用とか、3〜4個の端子を繋いでいて、
付ける場所が違っていたのと、端子の数が多くてネジが緩んでいました。

ホンマ、何かあるたびに勉強させてもろてます。人(TωT;)​
今回はちょちょ舞ってしまったので、写真がないんですが、
帰ってきたら端子の取り付け方を、しっかり見ておこうと思います。

 

ちなみに、放電量の点検結果は
無負荷で0.18A
常時接続のシガーソケットを使った状態だと、2.3Aでした。

ドライブレコーダーを常時接続してたら、
そらすぐにバッテリー上がりますって。

 

Vanilla・・・

は や く 帰 っ て こ ー い !!

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

 

 

オルタネーター、あうと〜!」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    vanillaが留守して1週間やん。
    ステアリング外してこな~w

  2. りこ@Ge3

    もうすでに、、マスタングエキスが切れております。
    丹田に力が入りません。(T . T)

    ステアリングね〜、欲しいけど・・・
    外してきたら、、Vanilla帰ってこれないやんっ(ノ゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA