先日、ガソスタでバッテリーをフル充電した翌日から、
なーーんかクルマの調子が悪かった。( ̄ヘ ̄;)
フル充電完了直後は、バッテリーを新しくした時みたいに
エンジンも驚くほど軽かったんだけど
その翌日、フケが悪くなってた。
アクセルレスポンスも悪い。
全体的に重くてバタバタ暴れる。
どうしたんだ?Vanilla、どっか悪いのか?
と、Vanillaに気を取られていて、発見が遅れたけど
カーオーディオの音も最悪になってた!
ガサガサしてウルサーーイ!
山下達郎が風邪ひいてる・・・( ̄‥ ̄;)
なんかおかしいぞ・・・
気になりながらも、この時はドライブレコーダーに怒っていたから
クレーム準備に、あれこれ調べているうちに1週間が過ぎてしまった。
すると・・・
エンジンの調子が戻ってきてる!
滑らかでパワフル、アクセルレスポンスも問題ない。
エキゾーストノートも乾いた低音で心地いい。
オーディオ的にも超気持ちい〜〜空間が戻ってきた。
んん〜〜?
ガソスタで充電した電気のせいぢゃないのぉ〜〜?!
ワタクシの居住地区は残念ながら土地のGe3値が低い。
自宅は震災前に116pあったものが、今は112.9pになってる。
充電しに行った近所のガソスタは113.1pだ。(T^T)
つまり、土地のGe3値が低いガソスタで充電した場合、
100の電気が入ったとしたら、
そのうちの30はマイナス要素の電気というコトらしい。
人間に例えれば、
自分たちが吸っている空気の30%が汚れているというコト。
きさ「たとえ30%でも、汚れてる空気が混じってたら咳き込むやろ?
バッテリーから送られる12Vの電気の30%がマイナスのモンやで。
そら、エンジンも咳き込むよ。電気もスコスコやったんちゃう。
りこちゃんはクルマ乗ってて、なんか詰まってるように感じなかった?」
まさに!詰まった感があったのはこれかぁ。。
なのに密度は低い感じがしたのは30%がマイナスだったからだろう。
※ちなみに現在は、土地のGe3値が高い場所でも20%はマイナス要素が含まれてしまうらしい。
と言うことは、何が効いたんだ?
1.超結界のはたらき
※Vanillaは超結界Vを積んでます。(^^)v
まず、バッテリーの浄化に3日。
浄化後は結界の中で電気が循環するから、良い電気が増えてくる。
2.雷智3・弐のはたらき
※1個は、バッテリーケーブルその他ひとまとめにしてある。
2個めは燃料パイプに巻いている。
循環する電気が雷智3・弐で浄化される。
なるほど、それで1週間かかって復活したわけだ。
ちなみに要石25クルマ用はノイズ対策なので
今回はコメント無し。m(_ _;)m
しかし、なんにも意識していない電気と、浄化された電気って、
ここまで違うんだ・・・
普通はこんな電気でクルマに乗ってるの!?(>_<)
じゃあ、家電は!?
これは、もっかい家中を点検して
「雷智3・弐」対策をせねば!と思うのでありました。
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red