MAXXIS M35

投稿者: | 2010/05/14

きさ@Ge3 です。

我が家のBMWの330i用のタイヤがチビって来ました。
次は何にしようかと色々悩んでいたところレングラードのゴーリーさんより
安価でヨサゲなタイヤの情報を頂きました。
 MAXXISの情報でした。
MAXXISは台湾は発祥のメーカで2輪の世界ではかなり有名なメーカだそうです。
探索してみるとこれが良いのです。
全体のGe3値は119pですが、静寂性、耐久性は122pもあります。

ピレリーのロッソを考えていたのですが、タイヤQを施すと殆ど性能の差はなくなりそうです。
何より値段が安い!!!
4本だと2、3万の差になりそうです。
これは大きい!!!

そんな訳でMAXXIS M35と相成りました。

いつものように窒素を充填してのファーストインプレッションです。
ただし現在はあまり運転が得意でないので助手席でのインプレッションです。(笑)

http://www.maxxis.co.jp/Tires/m35.htm

静か・・・
これに尽きます。

ロードノイズが全くと言っていい程聞こえません。
前がコンチネンタルの硬い目のタイヤだったので、その差は大きいです。
かと言ってグネグネしている感もなく、カーブも安心して切れ上がってゆきます。
この静けさはタイヤの材質で出している訳ではなく構造そのもで作り出している感じです。

転がし初めの感覚も停止時の感覚もスムースです。

まぁ、ファーストインプレッションとしては、これは良い。としか言えませんね。