超結界5個使い クルマ編2

投稿者: | 2011/08/12

 

ショックが復活しました。d( ̄  ̄)

そして近くのタイヤ館へ行き、窒素ガスのチェックもして貰いました。

以前とは比べものにならないほどイイぞ・・・(//∇//)

 

どれくらいイイかというと、、

フリントモービルのタイヤになった感じ。。w( ̄Д ̄;)w

 

▽コレ・・・(ken's Americaのショップサイトで見つけましたm(_ _;)m

http://www.unicos.co.jp/kens/etc/CAR/6.html

 

 

 

以前、きさから

「タイヤQシートを施工したら、フリントモービルのタイヤみたいになるねん!」

と聞いていたんだけど、イマイチよく分からなかった。。_| ̄|○

 

が、、なりました!「フリントモービル マスタング」に!!

トルクの押し出しもスゴくて、ホンマにローラー状のタイヤで走ってるみたい!

 

窒素ガスも特有の粘り感が分かるようになりました。

しっとりとして、タイヤの素材感がわかります。

 

匠人を導入した影響もありますね。

そのお陰で、今までイマイチ分からなかったことが

感じ取れるようになってます。(^^)v

 

 

また、加速が、、、たまりません。

これがマスタングの、アメ車の、加速なんですね。。 (*´ο`*)=3

 

いくらリアが暴れると言っても、やはりショックがスカスカなのとは違いますネ。(^◇^;)

ようやく健康車体になったマス〜Vanillaさん、パワー満開です。

国道の信号があっという間に通り過ぎていきます。

テキトーに踏んでいてもどんどん加速する。。(ノ ̄ー ̄)ノ

 

 

反面、このパワーに対してブレーキや足回りの弱さも感じた。

山に行きたいけど、ちょっと不安。。

確実にお尻フリフリしそう。( ̄_ ̄ i)

 

 

そうそう、タイヤ館でスタッフさんとの会話。。

スタッフ「今の走行距離にしてはフロントタイヤの横の部分が減ってきてますね。」

rico「山道を走ることが多いからかな??」

スタッフ「そうなんですかぁ。。でも、カーブではゆっくり走って下さいね。」r(^ω^*)

rico「?」

スタッフ「カーブで踏み込んだりすると、こういう減り方します。」ヾ(・・ )

rico「カーブの立ち上がりで踏み込むと楽しいんだものーー」(^^;

rico「はい・・・気をつけます。。」m(_ _;)m

 

でも、このクセはなかなか治りません。。

つーか、止められそうにない。。

今のパワーでこのクセ、、一人で山はキケンだな。。

 

 

!! 安 全 運 転 !! これからお盆休みだし〜〜

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red