超結界5個使い クルマ編1

投稿者: | 2011/08/07

懐かしい・・・先代の愛車POLO

この形、やっぱりエエですな〜。

今は、Autowegさんのトコロで代車として活躍しています。v(。・・。)

 

 

実は、愛馬マスのリアショック交換が8日に変更になりまして、

コレを書いている今、まさにマスタングは日帰り入院中。

 

さて、ショックが逝ってしまったとはいえ、超結界5個使いとなると

時折ショックのことを忘れるくらい乗り心地がイイ。。 (*´ο`*)=3

 

一番印象が強いのは、あらゆる回転域でのエンジンの安定感。

前は1500以下だと、トップ(4速)でない限りよく失速していた。

普通、下道だと、トップに入ってすぐ信号待ち。

噴かしてばっかり・・・(TдT)

 

今は3速でも1100〜1200くらいで安定して走れてるかな。

こんな回転域で今まで落ち着いたことがない。。。

というか、3速とか4速なんていちいち意識しなくてもいい。

 

それに「匠人」のお陰で、クルマの挙動もよく分かるし

加速の時も、必要なトルクを発揮できる回転数が

分かってるかのようにアクセルが踏める。

パン食い競争したいな・・・

 

そして超結界の最大の特徴!?

リニアモーターカーのような疾走感。

 

はい。格別ですね〜〜(≧∇≦)b

それに5個にしてから、眠っているとよく分かります。

全く乗り心地が違う。

 

積んでから1週間、相変わらずリアは暴れてますが、

さすがにアメ車。

「直線」のリニアモーター感は絶品!!

それが、40km/hであろうが、高速道路であろうが関係なし!!

 

 

真っ直ぐな道、快感!!

 

マスが帰ってきたら、どこ行こう!?

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red