機械に好かれるGe3値?

投稿者: | 2011/07/20

 

Life-BBS「機械に好かれるGe3値」で

こっそり話題に上げている「好かれる効果」について、、

 

さっそく導入して貰い、体感しましたヨ♪

その詳細をば・・・

 

ワタクシ自体、機械に好かれているGe3値は普通レベル。

よく壊すでもなく、持ちが良いわけでもなく、

まぁ、洗濯機なら10年は使えるくらい。

 

なので、クルマについても壊すほどではない。

でも、基礎知識が不足しているので、知らない間に痛めていることがある。

このへんは、今回の車検で勉強しました。m(_ _;)m

 

でも、機械に好かれるGe3値120pオーバーの世界は異次元なのかもしれません。

単に、知識が豊富だとか、運転の経験値が高いとか、、

そういう風に割り切れるモノでは無いように感じました。(・・;)

 

 

初めてGe3グッズを怪しく感じたくらいに・・・(^^;;

 

 

マジで怪しさ満開です。

 

 

だって、機械ですよ!

無機物ですよ!

 

なんで、好かれるだけでこんなに挙動が変わるんですか!?

と、いうことで・・・以下、感想。

 

 

1.エンジン音、アイドリングのときの音が落ち着く。

耳に触る高域やざらつき感がなくなるり、非常に心地良い音になる。

噴かしたときにもうるさくない。

 

2.シフトショックが軽減

というか、無くなったに等しい。非常に滑らかなシフトアップだ。

 

3.アクセルワーク

必要な踏み代がわかるような気がする。

これは、エンジンのフィーリングが変わったせいもあるかも・・・

 

例えば今までだと、3速で走りたいのに、なかなか3速で落ち着かない。

シフトアップするためにやたら噴かしたり、噴かしすぎてゆるめたり・・・

3速で安定したかな?

と思って燃費な1000回転くらいに落としたら、すぐに失速とか。。( ̄皿 ̄メ) 

 

それが、楽に心地良いスピードと燃費な回転数に持って行けた。

「これくらい踏んで、ココまでスピードが乗って来たら回転数落として・・」って

やたらと噴かさなくて良いし、失速という感覚がない。

 

4.丁寧に運転できる

以前、まさ@Ge3にマスタングを躾けて?貰ったときに、

「本当に早く走れる人は、とても丁寧に運転しているモンだよ。」と教えて貰った。

そのなんたるかが、まだわかっていないワタクシにも、何となく「丁寧」に運転している感がある。

素直にいうことを聞いてくれている感じもあるかな。(#^.^#)

 

 

とにかく、久しぶりに脳内麻薬がドッと噴出いたしました。

コレ、凄すぎデス。。。w( ̄Д ̄;)w

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red