噂の大魔神トリボレス!!

投稿者: | 2012/10/25

 

百弐拾倶楽部のBBS「エンジン非分解オーバーホール」で話題の「大魔神」

微粒子化したフッ素樹脂がベースオイルに混合されているものです。

高性能エンジンオイル改質剤でエンジンオイルに分散混合させます。


今回ワタクシは、オイル交換の時期だったので大魔神ではなく

「大魔神トリボレス」というエンジンオイルを購入しました。

これは10W-30という硬めのオイルに大魔神が混合されているモノです。

このオイルも大魔神に合うようにと、昨年開発されたらしい・・・


ということを、

購入先の「オイルショップ モーデンさんから

教えてもらいました♪

また、硬めのオイルでも大魔神効果でとても滑らかになるので

硬さに関しては心配いらないということでしたが、

0W-などの柔らかいオイルには微粒子と言えども、

沈殿しやすいので注意が必要とのことです。

気になるコトがあればモーデンさんに相談しましょう!!

(注文はメールで♪)


さて、、気になる乗り心地はというと。。



<オイル交換をした日に早速走る!!>


アクセルが軽い!!

全く抵抗を感じないし、踏んでる気がしない。

スコスコしているのではない、超高級羽根布団のような柔らかさ。

あまりの柔らかさに「え、ええのかな?これ?」

と引き気味に、いつもより慎重に走る。( ̄ヘ ̄;)


と、すぐにエンジンの軽さに気づく!!

軽いなんてもんじゃない・・・

ピストンがスルンスルン動いてるーー(ノ゚ω゚)ノ

慎重に走るどころか、クルマが先に先に進んでく!!


シリンダーの中で爆発が起こり、ピストンが動き始めた途端、

その慣性が減衰されること無く、

むしろ加速しながら駆動しているんじゃないかと

想像してしまったくらい軽い!!


これ、下道だったらアイドリングで走れるんじゃない?!

と思うほどだし・・・

フリクションが軽減されるなんてレベルじゃない。

無くなってる勢い。(ノ ̄ー ̄)ノ


さらに、どの回転域からでも全くストレス無く加速する。

アクセルを踏んだ瞬間、間髪入れずにすぅぅ〜〜っと出ていく。

アクセルオンから加速が始まるまでのタイムラグが無いし

本来のトルクが十二分に生かされている感満載!!


トルク炸裂。


こりゃたまらん。



おまけに、エンジン音も振動も、きめ細かい。

不思議な事に、アイドリングは今までよりもエンジンの振動を感じる。

でもきめ細かいから心地いい。

全身シルキーな音と振動に包まれて・・・ (*´ο`*)=3  (*´ο`*)=3 


運転してると自然に頬がゆるむ。

いや、「これアカンやろ〜〜」と大笑いしてしまう。


今日はオープンで乗ってみたけど、笑いを我慢出来ず、

口を手で抑えて運転していたくらいだもの。



そんくらいスゴくて楽しいーーー\(≧▽≦*)/



特に!!超結界ユーザーさんにはオススメ!!

超結界で調整されたエンジンだからこそ、

大魔神のポテンシャルが存分に発揮されるのだ!!


さて、眼の調子も良くなったことだし、

どっこ行こうっかなぁ。。。


あ・・・来年6月の車検が終わるまで倹約生活なんだった。。


いいもーん。

街乗りでも十分満喫できるもーん♪( ̄‥ ̄)♪

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

噂の大魔神トリボレス!!」への5件のフィードバック

  1. hisa

    いいでしょう、これ・・・
    自分も今まで色んなオイル入れてきたけど一番良いと思いました。
    エンジンがすごく滑らかですよね、ただ柔らかいだけのオイルと違いトルクがついてくる
    これをわかってほしくて友達に力説するんだけど、車の調子の違いってあるの?だもの・・・(涙) 説明のGe値がかなり低いとみた(笑)

    あっ!エンジンも軽く、すごく調子はいいんだけれども・・・・燃費はかわりません^^

  2. inotaro731@Ibaraki

    食指が伸びてきました~(^_^)。でも、まだ、安売りで買ったmobil one残っているし、試すのは、ちょっと先になりそうです。残念!

  3. りこ@Ge3

    hisaさん♪
    「大魔神」教えてくれておおきにです☆
    いいですね〜たまりませんね 〜(#^.^#)
    私は説明する前に大騒ぎしてしまうんですが。。(汗)
    きさも「オイルで調子が変わるって知ってる人は少ないやろねー」って。
    私もここまで変わるとは思わなかった!\(^0^)/
    そして、、燃費が変わらないのもよーーくわかります。。

  4. きさ@Ge3

    オイルではなく添加剤式の”大魔神”もあるので大丈夫。
    inotaroさんのクルマなら全部で5000ccくらいでしょ。
    だから500ccの”大魔神”を500ccくらいのmobil 1に溶かして1000ccを追加する気でやればOKです。
    ”大魔神”はよく溶かしてから混ぜるのがコツみたいです。

  5. りこ@Ge3

    inotaro731@Ibarakiさん♪
    今です!大魔神入れましょう☆
    愛車の秘められたポテンシャルが・・・(*≧m≦*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA