大魔神トリボレス、その後・・・、

投稿者: | 2012/10/27

 

大魔神トリボレスを入れて2日後、

ちょいとカーオーディオのボリュームを下げて

エンジン音をしっかり聴いてみました。


エキゾーストノートが低音になりました。

「ふぉんふぉん」という

派手な吹かし音が無くなりました。(?д?)


エキゾーストノートが低い音になったのは、

エンジンのノイズが減ったせい??

音の密度が上がったような感じがする。

ちゃんと裏漉しして作った芋ようかんみたいな

蒸留酒みたいな、濃い〜〜音。

品も良くなったんじゃないかな。

ちょっと大人しくなっちゃったんじゃない!?

と思ったけど、案外ドスが効いてる。。

品がいいけど凄みもある。エエヤン♪


それから、アクセルを踏むと「ふぉん!」と言っていたヤツ。

フカしてます☆気分満載のアノ音が・・・

消えちゃった!?

なんで??(T . T)

 

疑問が解消せず、きさ@Ge3と話していたんだけど

エンジンの回転数が下がって周波数も下がったからだと。

エキゾーストノートが低音になったのも同じ理由。

ん〜〜っと、このへんはまだうまく自分で説明できないから、
これから勉強します♪(^.^;

確かに無駄に回ってないコトはわかる。

それだけでこんなに静かになるんだ・・・


そうそう、苦手なエンジンブレーキもよく効いてる気が。。

いや違うな、

無駄な動きがない分、無駄なパワーも必要ないから

アクセルワークに素直に反応してるだけかも。

 

前は加速に10のパワーが欲しい時には

14くらいのパワーを引っぱり出さないと10にならない

という感じだったけど、この「4」が今はいらない気がする。

この余剰分がじゃじゃ馬たる所以かなと思うんだけど。


ホンマにスゴイぞ大魔神シリーズ

じゃじゃ馬が淑女になっちゃったかも〜

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

大魔神トリボレス、その後・・・、」への2件のフィードバック

  1. hisa

    ricoさん よいしょおおきにです。モーデンさんもわかってくれる人がいて
    嬉しいとおっしゃっていましたよ・・・・自分は、友達にもうまく伝えられない(笑)

  2. りこ@Ge3

    hisaさん♪遅くなってごめんなさい(^人^;)
    おおきにです\(^0^)/
    ホント、モッタイナイですよね!こんないいオイルなのに☆
    私はねぇ、単純に喜んで騒いでるだけなんですよ〜。
    だから、理論的な説明が必要な営業はできない。。(^.^;
    こうなればhisaさんもハチけちゃってください!
    みんなでお祭りしちゃいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA