車好きは電車酔いする?

投稿者: | 2017/05/08

20170506_taiaburi
鯛の炙りが気を失うほど美味しかったーーー
セブンストック@神戸元町 

 

おっっっひさしぶりです☆
皆さまお変わりありませんかーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

暫く休眠しておりましたが(汗)・・・
G.W.にもそもそと動き始めたりこです。

 

友人がサンダーバードで神戸に遊びに来たのですが、
行きは楽々、なのに帰りに電車酔いだったらしく、
「二度と汽車ではこん(来ない)!!」と嘆いておりまして。

そういえば、ワタクシは小学生の時に
初めて新幹線に乗って東京見物に行ったとき、酔いました。(^・^;

思い起こせば、移動手段はずっと父親のクルマばかりで
電車にのることは殆どなかったのです。

友人は北陸県民で、移動手段は自家用車。
車好きなので長距離移動ももっぱらクルマ。
今回はお小遣い節約で汽車移動になったんだけど・・・

 

クルマ慣れしていると電車酔いしてしまうのかな?
と、思った次第。

揺れ方が違うせいなのか、人任せの運転に弱いのか・・・
 

皆さんはこんな経験ありますか??

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
超結界5・要石25クルマ用・速瀬2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA