雨女は実在する!?

投稿者: | 2013/11/20

 

「アンタ、雨女やろ〜」なんて言われたことや
言ったことはありませんか?
普段な〜んとなく使ってる言葉だけど、

コレが実在したんですよね・・・( ̄ヘ ̄;)ゞ

 

ワタシがこれまで参加したオープンカーミーティングは

ことごとく雨。

 

2010年5月の「春六甲」、2013年10月の「秋軽」
そして今月、11月の「山陰ツーリング」
そう、立て続けに山陰にも行ってきたんですよね・・・雨の中。

「誰やねん!雨女(雨男)は〜〜?」なんて、
毎回話題に登っていました。

 

アメ車ミーティングでは雨が降ったことなかったのに
むしろ晴れ女だったのに、どうして?
ノーテンキなワタシでもこれはさすがに凹む・・・_| ̄|○

 

山陰ツーリングから帰ってスグ、きさに聞いてみた。

 

りこ「ワタシが行ったミーティングが、3回とも雨って・・・
   ワタシ、なんか過去生で悪いコトしたのかなぁ。。」

きさ「そうやろ。さすがに3回はおかしいと思って探索してみてん!
   そしたらね・・・」

 

ワタシ、過去生で「雨乞い担当の巫女」だったんだって!
 

その役目がいまだに続いてるらしい・・・

だからワタシが喜んだり、萌えたり、「きゃー♪」ってなると

雨が降る。

本人はお祈りしている自覚がないのに、

雨が降る。

 

でもコレって、すごく祝福されている気も、する・・・「(。>ω<。) 

 

しかし疑問もある。

アメ車の集まりだと晴れるのに、オープンの集まりだと必ず雨。
なんで?(。・ε・。)

 

それは・・・

太陽が「必要不可欠」なオープンカーツーリングだから雨が降る。
つまり、太陽が密接に関係していると雨乞い効果が発動する。
なんたって、「オープンで走る」ことが一番の目的だから、
晴れてないと意味が無いわけで。
アメ車ミーティングでは、オープンの台数は2台と少ないし
集まる目的も、楽しみ方も違う。

 

「わーー!盛り上がっとるなー!
雨乞いじゃ。雨降らしてやろう!」

と、上に思われてたんですね・・・

 

さらにワタシ、よいしょGe3値も高いということで、
雨を降らせてもらえる確率も高いらしい。
今のとこ、パーフェクトだし。v
( ̄ー ̄; 

 

アタシの本職が、雨女でした。。(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノ

 

確かに、ワタシがメンバーと合流してから雨が降り始め、
解散したら雨が止む。
山陰ツーリングでは行く先々に、雨雲が追いかけてきていた。

 

・・・ってことは、
これからずっとワタシが行くオープンツーリングは雨!?

 

え〜〜〜っ
みんなとはオープンを楽しめないってこと!?

ずーーーっとひとりぼっち??(。≧Д≦。)

 

きさ「さすがに可哀想やからね、上にお願いしてみてん。
   もういまは、雨降っても嬉しくないから、
   お役御免してあげてくれませんか?」って。

 

き、きささん!!

おおきに〜〜〜!!(。≧人≦。)

 

でもコレには、かなりのエネルギーが必要になるので
お役目解放までには10日ほどかかるとのことでした。

 

たぶん、このブログをアップする頃には、
雨女から開放されているはず・・・

 

次回のオープンカーツーリングは、
走り納めの12月29日!

乞うご期待!?

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

雨女は実在する!?」への4件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    アメ(雨)男のアタクシですww

    お~~!このテールはイイね~~♪
    で・・やっぱりあの反射板はあった?w

  2. かなめ@兵庫

    役目がいまだに続いてるって、嬉しいような……複雑な気持ちになりますね~
    本職雨女て、すごい! 神さんずーっと見てくれてたんですね~
    でもこれでよいお天気の日にドライブができそうですね
    おめでとうございます^^♪

  3. rico 投稿作成者

    おんちゃん☆さん、こんにちは♪
    たぶん、オガリンくんと同じ年式だと思うから・・・
    反射板はあると思いますよ〜。(^^)v
    でもね、パドルシフトも付いていて、揺れも無くなって
    すっかり別モンになって居住性が極めていいらしいデス。w( ̄Д ̄;)w
    そのぶん、面白みにかけるらしいケド。r(^・^;

  4. rico 投稿作成者

    かなめさん、ありがとう!
    自分のエネルギーの大きさというか、影響力にもビックリしました。(^・^;
    うっかりしたことは出来ないな〜なんて・・・
    ドライブ一緒にいこうね〜\(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA