ラッキーを循環させよう!

投稿者: | 2013/11/25

 

昨日、11月の西宮セミナーが終わりました!
早いもので、今年もあと一回を残すのみデス。。

 

セミナーでは最近盛り上がっている「招き猫」の話題も。
そこで言われていたことは、
「招き猫さんはラッキーの循環の中に入れるきっかけになる存在」
だということ。

 

そういえば、、
ワタシが今年、クルマを乗り換えたタイミングも・・・

 

これ以上ないってくらいラッキー感いっぱいで、
いいタイミングですべてが転がっていった。
マスタングも思っていたよりイイ値がついたし・・・
更にラッキーなのは、消費税が上る前に乗り換えができたコト。

 

その時は辛くて、シンドくて仕方なかったけど、
一段落した今となっては、すっごいラッキーな出来事だったと思えるし
その不思議な感覚が今でも消えない。

 

でも・・・これってまだ、招き猫さんの話がなかった時のこと。

 

不思議に思って、なんであんなにラッキーだったのかと、
きさに尋ねてみた。

きさ「アンタはもともとラッキー体質で、それも濃いねん。」

濃いラッキーって、あ り が た い。(-人-)アリガタイ

 

それに今回、「無駄な抵抗をしなかった」コトも
大きなポイントだと思う。
(^_-)-☆

 

終始、何か(上?)に突き動かされるようにコトを進めていたわけで、
必ずしも納得してマスタングを売り飛ばしたわけでは無かったから。
ほんの半年前のワタシだったら、絶対売らなかったし!
(。≧Д≦。)

 

更に不思議なことに、昨年から
「2013年6月頃、自分の価値観が一転する大きな変化があるかも。」
なんて漠然と感じてた。

 

こんなことは初めてだったので
「気のせいやんね〜(^・^;」とは思っていたものの、
6月が近づくに連れて、大きな変化が確信めいたものになっていった。

 

で、抵抗せずに動いた結果が、7月にポルシェ。

 

そこから今、新しい自分と新しい世界が拓けてきてます。

 

だからいくらラッキー体質でも、自分が感じたことに抵抗したり、
否定するとラッキーの循環は起こらないのかも・・・と思った次第。

 

新しいことに挑戦したり、少数派になったりすることは
多少なりとも抵抗がある。
ラッキーの環に入るってのは、感じたコトやモノに
思い切って飛び込めることかもしれない・・・
そう言えば、最近「言い訳」が減ったかな??
p(^-^)q

ナンテことを、お風呂で考えてるときに閃いた!

 

「清水の舞台から飛び降りる」ってことは、

違う次元に翔ぶことだ!「(。>ω<。) 

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

ラッキーを循環させよう!」への6件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    そやねんで~!マスを手放すタイミングも全てよかったんやと思うよ!

    アタクシはお風呂でイイワケが閃くときがありマス!w

  2. rico 投稿作成者

    手放すのは、あの時がラストチャンスだったような気もしてます。σ(^・^;

    イイワケ・・・
    なんのイイワケかなぁ〜( ̄▽ ̄メ)

  3. きさ

    飛ぶのは誰でも怖いもんです。
    サリンジャーさんも、ええ本書いてはります。m(_ _)m

  4. かなめ@兵庫

    飛ぶの怖いよ。まして違う次元なんてものすごく怖いよ。
    閉じる。ぱたり。(´;ω;`)

  5. rico 投稿作成者

    きささん、いつも突き落として頂き・・・おおきにです〜「(。>ω<。) お恥ずかしいことに、いまになってライ麦注文しました。。(^・^;

  6. rico 投稿作成者

    かなめさんっ。

    いま、フタをした音が聞こえましたが・・・( ̄ー ̄;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA