2013 秋軽 初参加! そのニ 往路

投稿者: | 2013/10/31

 

遂に、軽井沢へ向けて出発の日。

 

前と後ろのトランクへ、
不安もいっぱい詰め込んで、自宅のガレージを出た。

 

途中、名神高速の京都あたりでお約束の渋滞。
完全に動きが止まってしまったりして・・・
竜王を過ぎる辺りからは渋滞も解消したけど
名神は結構クルマが多く、今から思うとペースは遅かったかも。

 

中央道に入った途端、ボクスターの本領発揮。
 

あれ?・・・走れてる、、んじゃないの?
 

思った以上に、自然にティプトロが使えてる。
減速のタイミングもなかなかイイみたい。

 

カーブの手前で1速落として、4速でカーブを抜けながら加速していく。
少しきついカーブでは2速落として、3速で抜けてみる。

 

これかな?
道路を切るって・・・

こりゃー!たまらない爽快感だ!!

 

高知に行った時には、
高速道路本線の連絡部分のコーナーでヒヤヒヤしたのに
それよりRのきついカーブもらくらくクリアしているではないかっ。

 

下道でもずっとティプトロを使いつづけていたのが功を奏したのか・・・

 

オ モ ロ イ !!!!!

 

上り坂でパワー不足を感じても、1速落として踏み込むと、

ぐぃーーーーーん!!

背中を押すトルク感!!

 

どこまでも、息継ぎもなく、終わりが無いかのように
加速していく。

200km/hまでスグに到達しそうな勢いに
アドレナリンが吹き出してくる。

 

アカンアカン!

クールダウンせな・・・

 

でも、、ボクスターにして、ほんとヨカッタ・・・
 

この子を見つけてくれたAutoweg保平さんと
乗り方を教えてくれた、お師匠さんに
コーナーを抜けるたび「おおきに♪」と感謝しながら
ひた走ったのでございます。

 

そして、日もとっぷりくれた頃、
途中、山中で遭難しかけながらも、
無事に軽井沢のホテルに到着しました。

 

かかった時間は10時間。(T . T)

ルートはたぶん、

名神 西宮ICー東名 小牧JCTー中央道 岡谷JCTー長野道 更埴JCTー上信越道 上田菅平IC

最終目的地は、おもちゃ王国あたり。
 

所要時間はだいたい6時間らしいんだけど、
2時間くらいは名神でロスしたのかなぁ。
後は休憩時間と、遭難しかけた時間。

 

ちかれた〜〜

晩ごはん、残ってるかな〜〜

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

2013 秋軽 初参加! そのニ 往路」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    安心感があるから200キロまでいけそうなんやね。

    でも、よく走ったね~。

  2. rico 投稿作成者

    そう!
    とにかく車体がフラットで安定感があるの。(^^)v

    道路はどこでも同じやと、実感しました。r(^ω^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA