ケーブル!?

投稿者: | 2010/09/22

           ボケボケ写真で失礼します。m(_ _;)m

 

あっっっっという間にはや2週間・・・

光陰矢のごとし

皆様お元気でいらっしゃいますかぁ・・・?

 

 

ワタクシは・・・イベントレポート頑張ります!! (^^;

 

 

で、今日は・・
要石15・クルマ用ブースター

 

前回取り付けていたときより、一度外して付け直した方が効きがイイ???

変わったところといえば、旧茅蜩から茅蜩・鼓粒に付け替えただけ・・?

と、考えていて、思い出した!!

 

バッテリー+側の配線。
要石15・クルマ用ブースターとは関係のない、本来のクルマの配線。

 

要石15・クルマ用ブースターを取り外すときに、このケーブルがポロッと外れてきた。
ライカル線よりちょっと太いくらいのケーブル。
その時に銅線がポロポロと千切れてきたので、ビニール?部分を剝いてキレイな銅線を引き出した。
それからバッテリーに繋ぎ直したんだった。。

 

・・・それだけ?

 

前より3倍くらい効いてますよーー要石15・クルマ用ブースターが。
エンブレも久々に体感したし。

 

あのまま気づかなかったら、何かが止まってたのか?!

オイオイ。

 

2007年式なので、もうすぐ3年ですが、
モノに劣化はつきものですが、
こんなに効きが変わる部分に、
あんな細い線で良いのかなぁ。( ̄ー ̄?)

 

このケーブルの行き先を、もチョット調べて見ようっと。

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red