オルタネータのオーバーホール完了!

投稿者: | 2013/06/05

 

5月22日、Vanilla帰還!!
いや〜、ドナドナから1週間、切なくて倒れるかと思った。。
ある意味、遠距離恋愛な気分でした。

さて、オルタネータの状態ですが、交換部品はほぼ無し。
悪かったところはブラシ部分で、ブラシがまばらになっていたそうです。
長さは十分にあり問題なかったので、切り揃えてもらいました。

で、このオルタネータ、ICレギュレターが内蔵されていない型だそうです。
ACオルタネータっていうのかな?
エンジンを動かしているコンピューターの中に制御パーツがあります。
だからココが壊れるとチョット厄介。。

 

しかしこれでひと廻りしたかな〜という感じですね。r(^.^;

車検を前にして、Autoweg保平ドクターからは
「もう、車検の時にはほとんど何もしなくていいかもしれませんね

なんて言われちゃったりして。「(。>ω<。) 

 

それもそうで、チョット前に、整備記録を一気にまとめたら・・・
思ったより手がかかってたし。
また、ボチボチと整備記録もアップしていきたいと思います。

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

 

※ スパム対策のため、トラックバックと過去のコメント欄を一部閉鎖しています。m(_ _;)m

オルタネータのオーバーホール完了!」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    主治医からの安心の言葉は
    嬉しいね~~♪

  2. りこ@Ge3

    ホント、良く診てもらってるからね〜r(^.^;
    信頼出来る整備工場さんがなければ、アメ車には乗れません!「(。>ω<。)

    ホント、安心しちゃって、
    どっか弄りたいという欲望が・・・( ̄∇ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA