オシリの感度 その壱

投稿者: | 2013/02/10

 

 

寒くなってからコッチ、車体の軋みがひどかった。

それに左のリアが妙に沈んでいる感覚がある。

最近ではワダチでハンドルが取られるように・・・


しかし、超結界Vはちゃんと起動しているし、

茅蜩・鼓粒、要石25クルマ用、雷智3・弐、地球独楽・弐・・・

もろもろのアクセサリーもガッチリ固定されている。

Ge3チューンは問題なし。


後は足回りの問題か・・・

探索してみるとタイヤに問題ありとのこと。

週末に足回りチェック大会だ!


先ずはタイヤQのチェックとタイヤのローテーション。

ローテーションは一年ぶりです。

いざ、レンクラードさんへ〜〜((((((〃 ̄З ̄)ノ


途中、高速に乗ってチョット踏み込んでみますが、、

やっぱり不安定です。

左のリアタイヤがふにょふにょしてます。。

道路の繋ぎ目ではボディが軋みます。。

Vitsに軽くチギラれました。_| ̄|○

ええねん。マスタングは加速を楽しむクルマやねん。


さて、診断結果。

1.ホイールバランスは問題なし。

2.タイヤQも大丈夫。

3.空気圧がちょっと少なめ。

高速を12km、下道は数キロ程度走って空気圧は2.4でした。

冷間ではメーカー指定の2.4を下回っています。

これかな??


帰りは来た時と同じルートで結果を確認します。


やっぱり左のリアが沈んでるな〜(・・?)


以前ほどではないにしても、大きめのギャップでは

左リアタイヤが浮いてるような感じがする。

大丈夫といえば大丈夫なんだけど・・・


う〜ん、やっぱり気持ち悪いんで・・・

明日はAutowegさんに行ってショックを見てもらおう。


 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

オシリの感度 その壱」への4件のフィードバック

  1. ばーど

    こんちわ!
    足回り、気になるねぇ。
    うちのもギシギシ言ってるんだけど・・・多分ドライバーの自重だと・・・(^_^;)

    今日は独りで箕面の手前のお山をさらっと!

    気になるところ、クリアしたら一緒に走ろうね~♬

  2. hisa

    匠人でおしり感度があがってたりして・・・(^艸^)
    でも、その何か違うって感は以外と馬鹿にならないですもんね、大事大事 ^^

  3. rico 投稿作成者

    ばーどさん、こんにちは♪
    気になるところはクリアしたよ(^-^)/
    でもまたトホホな事件が起きたのでございます〜σ(^_^;)

  4. りこ@Ge3

    hisaさん、こんにちは☆
    そうなんです!絶対、匠人のおかげ♪
    それと、惚れたコの変化には敏感…r(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA