Learn from United States of America

投稿者: | 2012/05/20

たしかに、アメリカの文化は大好きだ。

501から目覚めたファッション、

RCサクセションで知ったR&B、

幼い頃、父と見ていたハリウッド映画、

インテリアや建築、もちろんクルマも、

数え上げればキリがない。


でも、一つの国として見ると複雑なんだよなぁ。

様々な迫害、様々な差別、

政治的な立場や物事の進め方、

好きだから知りたい、でも知れば知るほど

手放しで大好き!とは言っていられなくなる。


武兎のお陰か、プロパガンダにも惑わされ無くなって来た。

真実に気付けることはいいのだけれど、

抱いていた憧れや、夢が崩れることもある。


時には自分もそれに加担していたことに気付いて

ショックを受けることもある。

自分の考えを持たずに、ただ信じるだけってことは

無責任なんだと知ったんですよ。

特にここ一年ほどで・・・


大好きになると、もっと知りたくなる!

もっと知ると現実が迫ってくる。。


きっと恋愛も一緒なんだろうね。


好きになるって切ないねぇ。


 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA