金環・BBS・新世界紀行

投稿者: | 2012/05/21

 

 

今朝の地元は晴れ!!

日蝕見れるかも!!

と、ちょいと早起きして見て来ました。(^^)v


実はワタクシ、日蝕メガネを買いそこねていまして・・・

昨日の日曜も「なんか出かける用事があったような??」

なんて思いながらもすっかり忘れていました。


「仕方ない、朝テレビで見よう。」と無理から自分を納得させて

メールチェックなぞしていたら、

Ge3-Life BBSの書き込みに「CDRで見れるよ♪」との情報が!


これだと何処かに1枚はある!!

と確信して夜探しまくった。(買っとけよメガネ ^.^;)

あった!・・・新世界紀行。

 


             ボス、おおきにです。。m(_ _;)m


そして今朝、しっかりと見ることが出来ました。

「今、一直線に並んでるんだ〜〜」なんて、以外にも感動した。

CDRで見る太陽はちっさくて、

ビーズのようなキラキラは見られなかったけど金環は見れた☆


今まで、宇宙とかSFに興味のなかった私は、

よく言われる「天体ショー」にもあまり興味が無かった。

だからメガネも買ってなかったの。


それが、クルマの面白さを知ってから、

物理とか化学を、すごく身近に感じるコトが出来て

その延長で宇宙にも興味が出てきた。


面白いぢゃん、宇宙!!


今度何かあったら写真撮りたいなぁ。


※CDに写っている景色は印刷じゃありません。
 近くの木々が映りました。キレイだったのでそのままアップしました。
 このCDは銀色一色です。

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA