初めての洗車 後記

投稿者: | 2010/04/23

 

洗車は今までのクルマでも、1,2ヶ月に1回はしておりました。

が、ちゃんとした(丁寧な!)洗車は初めてだったんです。。(;^ω^A

 

mastang@ricoがソリッドカラーということもあって、

初めは手っ取り早く、ガラスコートをしよう!と思っていたのですが、

価格は手っ取り早くなく、「しばらくは自力洗車ぢゃ。」という結論に。

 

 

それからは、ガラスコートのサイトとか、カーケアグッズのメーカーサイトなどで

洗車について調べ初めたところ、コレまでの洗車方法がどんなに無謀だったかと・・。

過去の愛車たち、小傷だらけになってたやん。

 

 

まず、泡を乗せて汚れを浮かせてから水で流すって、やったことありませんし。

スポンジでも結構ゴシゴシしてたし。。

まして、黄砂情報なんて気に留めず、「白くなってるー、洗お。」くらいの勢いで、

シーズンまっただ中に洗ってましたし。

 

 

しかし今回、気をつけていたにもかかわらず、
またもや洗車傷をつけてしまっている可能性大。( ̄▽ ̄;)

天日の下ではピッカピカですが、夜の洗車場のようなライトの下では小傷が・・。

ソリッド危うし。

翌日の様子。
お日様の下では、ほらね、ピッカピカ!! ヽ(^◇^*)/

 

ドアにrico bagが映っています。 (⌒o⌒)v

 

なんやかんやと言いながら、興奮しましたねーー、楽しくて。

よしよしって感じで無心で洗ってましたもん。

夜中12時半頃に帰宅してからも、疲れてるはずなのに全然眠くなくて。

そうそう、結局トータル3時間ほどかかりましたね。

 

 

我こそは洗車の達人!という方がいらっしゃったら、アドバイスくださーーい!!

 

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red