マスタングハイオク作戦その後

投稿者: | 2011/10/14

真っ赤なBMWとVanillaのオシリ!


ハイオク作戦の翌日、まさ@Ge3から、

「どうなった??」とお電話が。\(^0^)/


rico:「???」

まさ:「アクセルレスポンスが良くなってない?」

rico:「なってるーー!!」


はい。アクセルレスポンスが良くなりました!

実は、水抜きをしている時から

だんだん調子が良くなってきていたので、

すぐには気づかなかったのです。。


トルクも上がったような感じがする。。

まるで車両重量が減ったみたい。

エンジンの回転も軽い。


「どっこいしょ」と動いていたのが、

「はい、次はどうするの?」なんて

催促されているみたいに身軽になった。


そういえば、昨年のイベントで

スーパーオートバックス小倉西港店さんにお邪魔したとき

運転させてもらった、ピット長のマスタング。

めちゃエンジンが軽くて、足回りも軽やか。


エンジンは、高速で思いっきりぶん回してはったみたいだけど、

足回りのあの軽さはアメ車らしかったんだな。。

と今になってやっとわかる。


その頃のワタシのマスの走りは確かに重かった。。

ホント今ならわかるよ。。


それから1年以上が経ったわけだけど、見事な進化〜〜!!

まさに『猿の惑星 ジェネシス』だ。

馬も進化した!人( ̄ω ̄)


でもね、、アメ車の軽快さもいいけど、ワタクシは

アメ車のトルクをダイレクトに感じることができる

今のGe3チューンマスタングが好きだな。d( ̄  ̄)


タイヤの接地感や粘り、トルクの押し出し感、加速のパワーを

存分に楽しめて、軽やか。

それが何より大好きなマスタングで体感できる。

このシアワセ。。。


恋を育むより、クルマを育むほうが楽しいなんて。。( ̄∇ ̄;)

 

 

2007 Mustang V6 Convertible Red