トランスポーター・ワン、ツー!!

投稿者: | 2011/10/14

きさから「トランスポーター見てみ。」

「クルマの動きがめちゃリアルやから面白いよ。」

と言われてから随分立ちましたが、ようやく見れた。


立て続けに2作見た。ホントにリアル!!

まず1作目、主人公のフランクが乗るBMW735i。

カーチェイスの時、サスの沈み具合や

クルマの傾き、揺れ具合などとってもリアルで面白い。

カーチェイスのシーンになると思わず乗り出して見ていた。


メルセデスにも乗るんですが、まあその安定感。

ナンボ振り回しても、あの安定感。

う、うらまやしい。。。


クルマの動きはリアルなんだけど、面白い!!

それに車の重量感が迫力を感じさせる。

追っかけてくるパトカーが、相反して滑稽に見えてくる。

ハリウッド映画にはない躍動感と滑稽感。


2作目ではランボルギーニ ムルシエラゴロードスターが、、

あのスピードで、あのハンドルさばき。

さすがでんなー。。(^.^;


この2作でフランクの愛車は

BMW735iとアウディA8 6.0 クワトロ

どちらも欧州車。


3作目のクルマが楽しみですな。。( ̄皿 ̄メ)


 

2007 Mustang V6 Convertible Red