やっと・・・匠人の話

投稿者: | 2011/10/13

 

さて、「超結界と残留応力」については前に書いたとおりだけど

それに「匠人」が加わるとどうなるか??


はい、絶妙にチューンアップされたクルマの情報が伝わってくるわけです。


路面からの情報量も増える。

でも、、路面のギャップにハンドルを取られても慌てなくなっている。

まるで情報に対する判断力も変化したみたい。


マスタングの挙動に慣れたせい?マスが分かるようになったから?

ただ、一生懸命ハンドルを抑えつけなくなっているのは確かだ。


また、匠人効果で自分の運転に余裕が出るかと思った。

でも違った。。今までより運転に集中している。

情報量に振り回されているわけではなく、情報を楽んでいる。


クルマからの情報を感知して、今までよりしっかりと、でも自然に対応ができる。

だからクルマがとてもスムーズに、楽に反応してくれる。

その繰り返しが面白くて運転に集中していく。


気づくと、カーブが見えてきた時に「丁寧に素早く曲がるには、、

なんてハンドルを切るタイミングを考えたり、クルマの挙動を観察したりしている。

良からぬ考えが入る隙間が無くなって周りにも優しくなれる。r(^ω^*)

人間はヒマだと、どうしても要らんこと考えるからね


実は車検前後のこと、ちょっとクルマ倦怠期だった。

マスタングが、こんなに好きなのに何故か乗っていてもしっくりこない。。

思うように動いてくれないし、ついどんくさく感じてしまう。

最近、走りに行ってないからかなぁ。。なんて思ってた。(T . T)


それが匠人のプログラムで激変した

これだったんだ!!

マスタングとの情報の循環、そして一体感。

乗っている時間までもがゆったりと流れるように感じる。

今までよりもっともっと愛おしくなってきた。


また乗り倒してやろう!と思えた。

MONDOさんに賛成!!\(^0^)/

<投稿タイトル Re:(*´艸`)ウフフ 2011/10/06/22>


でもクルマ一台にこんなにヤキモキするなんて。。

贅沢な毎日です。。 (*´ο`*)=3