マスタング完全ハイオク作戦!

投稿者: | 2011/10/06

 

新型マスタングもデビューした今日この頃。。

ワタクシはVanillaのハイオク化をして参りました。v(。・・。)


と、いうのも、、

3月ころから減速時にノッキングするようになり、燃料の質を上げようと、

レギュラーガスにハイオクをブレンドするようにしてました。

割合はレギュラー1:ハイオク1(または2)


でも、まさ@Ge3の話だと、

「たとえ、レギュラー1:ハイオク1でブレンドしても、

効果はレギュラーオンリーの時とあまり変わらないよ。」

「この際、ハイオクにしちゃえば?

燃費も価格差が気にならない程度には良くなるよ。」って。


で、せっかくハイオクにするならクルマのメモリーもリセットしようよ!

ということで、まささん遠隔指導のもと下記の手順でリセットしました。


1.残り20Lくらいになったら、水抜き剤を入れて

ガスタンクの警告ランプがつくまで走る。

2.洗浄剤を入れて、ガソリンを満タンにする。

(ご指名ブランドはKURE)

3.出来ればその場でコンピューターのリセット作業をする。


※リセット方法※

1.バッテリーの「ー」を外し、10分待つ。

2.バッテリーを繋ぎ、アクセルを踏まずにエンジンをかけ、10分アイドリングする。

3.電気を使うもの全てをONにして、更に10分間アイドリング。

4.エンジンを切る。

5.必要ならオーディオや時計などの再設定をする。

6.アクセル全開で走りに行く。

(負荷をかけて走ることが大事)

ーーーーーーー


20時からはじめ、ひと通り済ませて帰宅すると23時でした。。


バッテリー端子が外れなーーい!

ナビ&オーディオの電源ON/OFFスイッチが、、ない!!

高速の入口に、、辿りつけない!(ノ゚ω゚)ノ


予想通り、色々と迷走しながら

給油したガソスタで、おもむろにフードを開け、、

楽しく作業を終え、ほどほどに爆走してきました。



・・・アイドリングをしているときのエンジンを観察していたら

ロングノーズを良い事に、自由奔放なエンジンルームのレイアウトと言うか、

おおらかな配置と言うか、、

そんなことが見えてきて、気づくと一人で笑っていた。

スパナ片手に。。



さて、Vanillaはどう変わったか?・・・今の時点ではわかりません。

これからジワジワ来ると思います。


匠人&超結界5個使いの効き目もあるし

楽しみながら観察していきます。


しかし。。。

相変わらずええ音してますわ〜〜 (*´ο`*)=3

 

2007 Mustang V6 Convertible Red