この辺で、Mustang@ricoの購入経緯などを一語り。
以前の愛車、POLOがもう9年ほどになるので、そろそろかなぁ。
と思っていた矢先・・。
来ましたねぇ。色々と。
まずは、10月。
私が以前から知っていた整備工場さんへ依頼して、ナビとETCを取り付け。
このナビは、前のクルマから取り外したモノです。
しかし!ナビを取り付けて1週間ほどしてから、ケーブルがショートしてクルマの中、煙まみれ。
これは、まあ、取り付け時すでに、ケーブルに難があったようで。
でも、話を聞くと、プロなら見てすぐわかる範囲だと思ったんですが・・。
まあ、まあ。
そして11月。
パワーウィンドウの部品破損が判明。
このときから、アウトヴェークさんに依頼しています。
ちょっと前から、なんだか窓を開けると、カリカリいってたのを放置していたところ、
音が治まってしまっていたのです。
もうちょっとで窓ガラス落下の危機でした。w|;゚ロ゚|w
だめ押し12月。
オーバーヒート!
サーモスタットの交換だけで済みましたが、エンジンオイルがとても汚れているとのこと、
一緒にエンジンオイル、フィルターも交換。
全部で10万円くらいかかった。( ̄▽ ̄;)
きさから、「12月にMustang来るで!!」
といわれていたのだが、なかなか踏ん切りがつかず、
しなくて良い事までやっちまいました。
ナビもETCも、付けてから1回しか活用しなかったし、
エンジンオイルも交換しなくて良かったかもなぁ。
でもね、オイル変えるだけで、「こんなにエンジン軽くなるのか!」と
わかったことは喜ばしい。
クルマって9年もたつと、色々来るんですねぇ。
その前に、こまめなメンテが必要だとわかっただけでも良い勉強になりました。
私の父親は、ずっとクルマの販売に携わっていまして、
(今は隠居してますが)いろんなクルマに乗っていました。
メルセデスに乗っていたときも、マメにメンテしていたようで、
「メンテしとかな、壊れてからだったら、すごくお金かかる!」と言っておりました。
”いつかはクラウン”世代で、「次はクラウン乗るねん!」と言いながら、
ここ6年くらいBMWに乗っていたのが、またメルセデスに戻っとります。
ほらほら、やっぱりええでしょ。BMWもメルセデスも。
いつか乗ったろ・・。o( ̄ー ̄o)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red