ふ、太くて長いモノが・・・

投稿者: | 2011/05/06

ブッツリと突き刺さって・・・(ノ ̄ー ̄)ノ

 

 

4月24日に選挙に行ってから、

なんかカチカチ音がするな〜

と思っていたら・・・

このようなことに。(ノ_-。)

で、レンクラードさんに行きました。

抜くのに随分と時間が掛かりました。

 

まずは、タイヤを外さずにコチラで修復を試みます。

 

そう、このピンのようなモノを

タイヤの穴に埋めるのです。

 

 

 

 

 

 

巧いこと入りました!

が・・・

 

あきません!

空気が抜けてます。。(。≧Д≦。)

 

 

そこで登場!!

 

ケミカル大国

アメリカのパンク修理キット!!

 

 

 

これで直らなきゃ、タイヤ交換・・・NO〜〜!!( ̄皿 ̄メ) 

 

 

もう、先に書いてますけど、、

コレ最強の予感!!

 

d(≧▽≦*)

 

 

 

内側からパッチのようなものを貼り付けて、

穴の部分にはちゃんとゴムが差し込まれています。

 

お約束の青Qを塗り塗り。

 

今回は修理のためこの部分だけ

タイヤQシートが貼れません。

 

因みにタイヤQシートは

貫通していたモノの、

ちゃんと剥がれずに付いていました。

さすが!!

レンクラードさんの施工技術です。

 

 

 

その上から、補強のために

ゴム素材を塗り塗り。

 

コレでダメなら・・・

ホンマに買い換えるしかない。

(>人<;)

 

 

 

 

 

 

乾くと・・・

ほら、黒くなるんです。

 

結果はOK!!

コレで大丈夫!!

\(*T▽T*)/

 

穴に入った芯の部分は

走行時の熱でタイヤに同化?

するらしい。

ビバ!!

 

 

 

 

これがその、

太くて長いモノ。

 

そら、抜けませんて。

(単位はmmです)

 

こんなの、どう刺さるの!?

と聞くと、、

ネジの頭の部分をタイヤで踏んだら

ネジの先が浮き上がる、

と、刺さる!

 

 

 

今回は、刺さってから1週間ほどそのまま走っていたため、

さらに穴のまわりが痛んでしまったのではないか?

と言う状態だったようです。。_| ̄|○

 

だって、石だと思ったんだもん・・・

だから、3日程、確認を忘れてたんだもん。

 

異音はすぐに確認しましょう!!

と、工事現場付近に注意!!

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red