どうして汚れやすいの!?

投稿者: | 2011/01/28

以前、業務連絡で「カーシャンプーについて」の

資料がまわってきました。

それを読んで「へぇ〜〜」っと納得したコトがあります。( ̄^ ̄)゙

 

『日本で売られているほとんどの洗剤には増粘剤が入っている。
これはいくら水で洗い流しても、落としきることは不可能である。
この増粘剤が汚れを吸収
してしまうために、ボディ表面は確実に汚れやすくなる。』

という内容(抜粋)。

 

増粘剤が入っていると、洗剤はトロッとして

なんだか濃く感じて汚れも良く落ちそうですよね。

でも、この増粘剤は発泡剤も残留させるんだって!

だから泡持ちが良いんだね〜。(。・・。)(。. .。)ウン

 

なるほど、カーシモンはどっちも入ってないぞ。

完全無添加だっ!!

だから泡切れも良いし、洗った後の汚れも着きにくいんだな。

 

今までも、キッチンシモン(完全無添加!)で洗ってたけど、

スグにワックスをかけてた。。。

だから、カーシモンでこんなにピカピカになるなんて

ワタクシも今回初めて知りました

 

ワックスって油だもんね。

そら、汚れも着きやすい・・・。

 

それにしては、今は結構埃がついてきてますが、

なぜかまだ艶っぽいんですよね。

オーラトリートメントのおかげかなぁ・・・。

 

早くボディにコーティングしないとね〜♪

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red