めっちゃ考えた〜〜 ( ̄◇ ̄;;)ツカレタ・・・
学生の時、こんだけ考える楽しさを知っていたら・・・
ワタクシの人生はゲイツ君並になっていたかも (´ε`*)ゝ
イロンナイミデ・・・
とまぁ、人生初か!?
くらいの勢いで、雷智3についてワタクシが感じた疑問と、
それに対して自分で調べた回答をまとめてみた。
◆ 疑問 ◆
雷智3をフューエルパイプに付けて、ガソリンタンクに入っている市販のガソリンを
上質にして使う場合と、
雷智3をフューエルパイプに付けずに、そのまま市販のガソリンを使う場合では、
Vanilla(Mustang@りこ)エンジンはどのように変化するのか!?
◆ 答え ◆
・ガソリンが上質になると完全燃焼する ・・・YES
・シリンダーのストローク(行程)が諸元表の数字通りに動くようになる ・・・YES
・エンジンにとってストレスとなる負荷が減る ・・・YES
と、ココで更に疑問が。。
これって「要石15・クルマ用ブースター」を付けた時の効果と似てないデスか???
いやいや!
要石15・クルマ用ブースターはアーシングで、雷智3はエネルギーの浄化だから・・・
あ、コンガラガッテキタ (+△+。)
そこで、まさ@Ge3に質問攻撃!! その結果・・・
・ガソリンが上質になると完全燃焼する ・・・YES
これは、雷智3は上質にすると共にキャパシタ的役割がある!ということ。
例えば、ある瞬間、エンジンが燃料を1cc必要とする、そうすると1cc送る。
次に10cc欲しいとすると、ちゃんと10cc送る。
その次は3ccでいいとしたら、3ccだけ送る。(*^ー^*)b
つまり、供給量の増減に自由に対応でき、
エンジンが欲しいときに欲しい分だけ供給できるということ。
少ないから多いは簡単だが、多いから少ないに適応出来るのは凄い!!
キャパシタと言えば電気ですが、雷智3は燃料の「仮想的キャパシタ」だっ!!
そして
・シリンダーのストローク(行程)が諸元表の数字通りに動くようになる ・・・YES
・エンジンにとってストレスとなる負荷が減る ・・・YES
そう考えると、これも分かります。
燃料供給に過不足が無いと言うことは、シリンダー内も快適な状態だ。
ピストンの動きも良くなるだろうし、エンジンもストレス知らずでご機嫌になるよ〜。
おぉぉ、なるほどユーザーレビューにも共通するように、
パワーを感じるという理由が分かりましたね。
ガソリンが適正に供給されると、本来の能力が発揮できる。
みんなの愛車も、まだまだ出来る子なんですよ〜〜
あとね・・
要石15・クルマ用ブースターを付けると、もっと快適に〜 ( ´艸`)
・・・という、電気のコトについてはまたアップしていきます!!∠(・_・)
それはそうと、一時、Vanillaの燃費がリッター2ほど伸びた・・・
が、、調子の良いVanillaに乗ると、楽しすぎて燃費走行が出来ません。
案の定、1週間で元通りに。。
ちょ、ちょっとまたガンバリます
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red