PIRELLIタイヤ入荷!!

投稿者: | 2015/04/07

 

 

PIRELLIさん、注文してから2ヶ月待ちましたよ。。
欠品とはいえ、長かったよ・・・・・・

 

思わずFacebookを通じてPIRELLIさんに
「もう注文から1ヶ月経つでぇ〜、ええかげん納期教えてぇ〜」
というようなメッセージも送ってしまいました。
超大手メーカーなので返事は期待してなかったけど、
2〜3日後に丁寧すぎるくらい丁寧なお返事が帰ってきてビックリ。
要約すると「ウチら卸やからエンドユーザーへの納期はわかりませんねん」
ということらしい(笑)

 

それでも毎日タイヤの納期ばっか気になって・・・
仕舞いにはすごーくブルーになって、何もヤル気が起きなくなって。。

しかぁし!その矢先!
レンクラードのゴーリーさんからタイヤ入荷の連絡をもらって、
一気に元気復活!

ようやく、3月31日に交換してきました。

 

いやぁ、やっぱりおニューはイイですね〜〜


待ちに待ったフロントタイヤ!
 

もちろん!タイヤQシート施工もバッチリ!

 

交換した翌朝、スリップサインギリギリのタイヤでは遠慮していた
コーナーでのステアリング操作を遠慮せずに走ってみた。

 

おォォ〜〜
コーナーに頭がクイッと入っていくぞーー

これがおニューのグリップというモノかぁーー

 

あぁぁ〜〜、シアワセ・・・

ボクスターに教育されて、最近ようやく普段の運転に余裕が出てきたワタシ。
ミッドシップのコーナーリングを初めてちょっと感じて感動。

 

ボクスターに至っては、タイヤQシートの施工無しで乗ったことがないので、
違いを説明きないけど、でもこの滑らかなしっとり感はノーマルとは違う!
、、と思う。

だって、ゴムは柔らかく、柔軟に、路面に追随している感覚なのに
タイヤの丸さはしっかりと出ていて軽〜く転がっていくんだもの。

まるで鏡面の上を走ってるような滑らかさ。
信号待ちからの走り出しもパワーのロスを感じない。
コレ、燃費伸びるんじゃないの?
なんてGe3らしからぬことを考えてしまった。(^・^;
でも、それくらい加速が伸びやかで爽快!

 

古いタイヤは真ん中3ブロックのトレッドパターンがほぼ消えて
スリックタイヤ状態だった。


それでもスリップサインまで、まだ若干余裕が・・・
 

パーキングの出入口など、徐行でハンドルを切った時には
ガタガタと砂利道を走っているような振動が伝わってきて、
サスペンションか何かが故障しているのかと思ったほどだった。

古いタイヤにもタイヤQシートはシッカリついていたものの、
ゲゲゲ的なタイヤ交換の時期は3ヶ月ほど過ぎていた。
う〜〜ん、こんなに乗り心地が悪くなるんだ・・・

 

タイヤ交換は早めがイイ。

 

今回は調子に乗らず、1万キロでタイヤ交換なんてことがないように、
ドライビングのスキルアップ・・・というか、
むやみに踏み込まないように心がけたいと心に誓う。

 

普段はのんびり運転。。

 

出来るかなーー

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

PIRELLIタイヤ入荷!!」への8件のフィードバック

  1. DIA_1st

    私は昔ミシュランの特殊なタイヤを履いていた時、日本に在庫がなく航空便でフランスから送ってもらったことがありました。通常2万円位のタイヤが1本5万円になってしまいました。この時は10日位で入荷しました。
    聞いた話ですが6カ月待たされた人もいるそうです。それ以降、私はタイヤのチェックは頻繁に行う様にしています。2カ月ですんで良かったですね。

  2. sukechan

    これで、どこまででも出かけられますね!!

  3. rico 投稿作成者

    DIA_1stさん♪

    航空便で10日・・・やっぱりPIRELLIさん、受注してから作ってたのかも。。

    ろ、6ヶ月ですかっ!カンベンして欲しいデス・・・(T . T)
    まあ、あれだけ細かいサイズ展開なので在庫管理も大変だと思いましたが、、
    これからはボトルキープならぬ、タイヤキープの勢いで注文したいと思います。
    一年一万キロで交換・・・ということは、半年後にまた注文!?(ノ゚ω゚)ノ

  4. rico 投稿作成者

    sukechanさん♪
    はい!お伊勢さんが楽しみですっ(≧ω≦)

  5. きさ

    僕は大抵のタイヤは3万は走れるんやけど、 今は無理かもなぁ…

    ルンルンっ♪

  6. らんさぁ@蝦夷

    こんばんは。

    80年代半ばからのニワカF1ファンだった私にとってピレリタイヤというのは「ブリスターが・・・・・・」というリタイヤ理由の枕詞みたいなメーカーでしたが、私とは年季が違うクルマ好きに言わせると「バッカ、オメー、ピレリったら半端じゃない超一流どころだぞ?ラリーとか凄いんだから」なんだそうで、当時「へ~」なんて軽く聞き流していました(笑)

    そんなピレリも先月で中国企業に買収されてしまったそうで・・・・・・
    もしかしたらそのゴタゴタで遅れたのかも?:05:

    ところで以前のまっしぐらなブログにて、実は私、ポルシェマークをクレストって呼ぶのをはじめて知りました♪
    んで。
    ポルシェマークの真ん中の馬って、どっかで見たような、なんて、その時はじめて気になりまして。
    いやはや、「あの馬」と同じだったんですね、知ってビックリ。
    http://car-me.jp/articles/885

    蛇足ですが、「あの馬」ではなく「あの肉」で検索しますと、面白い商品が有ることを知ることが出来ます。:07:

    ※コメント欄投稿できささんのようにGIFアニメを添付できるか実験中。
    うまくいくかどうか???
    もしかしたら画像添付も出来るのですかね?

  7. rico 投稿作成者

    きささん♪
    今は無理?・・・でしょ、でしょ!
    ・・・って、よく考えたら、
    アクセル操作でコーナーを曲がるとか、トルクが発揮できるオイシイ回転数の話とか、
    とっても楽しくてタイヤが減る走り方を教えてくれたの、きささんだしー。(。・ε・。)モーー

  8. rico 投稿作成者

    らんさぁさん!
    ごめんなさい。。コメントの承認が遅れてました・・・m(_ _;)m

    馬のエンブレムというと、マスタングに乗っていた頃に中学生から言われた一言。
    「あ、フェラーリや!」思わずクルマの中でズッコケました。
    マスタングはスポーツカーというより、マッスルカーですからね。r(^・^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA