クルマも機嫌がいい♪

投稿者: | 2012/02/25

Life-BBSのHISAさんコメント、嬉しいですね♪

「深く考えずにおおきに」って。\(^0^)/


気の持ちようが変わるって、頑張ったって出来ない。

でもある日、フッと抜ける時が来る。

めちゃ気持ちいい!

機嫌のいい人になれます。(^^)v


HISAさん!

洗車のご感想楽しみにお待ちしていますね


さて、BBSでもアップされていた「超結界」と「シモン石けん」の関係。

なんで今まで気づかなかったのか?


ワタクシの自宅には洗車のスペースが無いため、

ご近所さんのご好意で場所をお借りしています。(^人^)

だから愛車Vanillaは洗車のたびにガレージから移動させます。

その距離わずか200mほど。


洗車が終わるとまた、ガレージに戻すわけですが

その時のエンジンがなんとしっとりしていることか!!

洗車前と後、ほんの200mの移動距離だけど、

それでも如実にわかるくらい車の調子が全く違うんです。

機械なのに有機体っぽい感触になるんです。

洗っただけで。。


確かに高速道路や長距離ツーリングに行くと

エンジンは軽くなるしフケも良くなる。

でも、「しっとり」はしない。

金属に油が乗っている感覚では無いのです。

有機物に染み込んでいる感覚なんです。

HR GIGERみたいなんです。


そして、気づいたんです。

「あれ、超結界5個も積んでるのに??」

「この激変っぷりは何??」


で、翌日きさに尋ねていたわけなんです。

確かに「超結界」はモノを内部から良くする方向に働く

液体、ゴム、空気、クルマに使われている素材すべてに働く。


方や「カーシモン」は、超結界にも負けない頑固な外部の汚れ、

「スキがあったら汚したるねん♪」というヤツ達を取る。

そうすると、超結界の効果がフルに発揮されるわけです!!


ということはさぁ。。

日曜に洗車してから、はや木曜。

もう、いつもの調子に戻ってます。

どんだけ汚れてるねん・・・


もう、毎週洗いたい!!


はっきり言って、カーシモンにそこまでの威力があるとは

認識していなかった。


残念ながら、カーシモンは販売終了。

ワタクシも今のストックがなくなれば、

スキンソープシモンで洗車です。

もちろん、スキンソープシモンでも効き目はバッチリ!


でもさ、クルマ好きとしては復活させたいな〜

「クルマ専用」のカーシモン。


 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red