雷智3の利き所

投稿者: | 2010/12/09

めっちゃ考えた〜〜 ( ̄◇ ̄;;)ツカレタ・・・

 

 

学生の時、こんだけ考える楽しさを知っていたら・・・

ワタクシの人生はゲイツ君並になっていたかも (´ε`*)ゝ

イロンナイミデ・・・

 

 

とまぁ、人生初か!?

くらいの勢いで、雷智3についてワタクシが感じた疑問と、

それに対して自分で調べた回答をまとめてみた。

 

 

◆ 疑問 ◆

雷智3をフューエルパイプに付けて、ガソリンタンクに入っている市販のガソリンを
上質
にして使う場合と、

雷智3をフューエルパイプに付けずに、そのまま市販のガソリンを使う場合では、

Vanilla(Mustang@りこ)エンジンはどのように変化するのか!?

 

 

◆ 答え ◆

・ガソリンが上質になると完全燃焼する ・・・YES

・シリンダーのストローク(行程)が諸元表の数字通りに動くようになる ・・・YES

・エンジンにとってストレスとなる負荷が減る ・・・YES

 

 

と、ココで更に疑問が。。

これって「要石15・クルマ用ブースター」を付けた時の効果と似てないデスか???

 

いやいや!

要石15・クルマ用ブースターはアーシングで、雷智3はエネルギーの浄化だから・・・

あ、コンガラガッテキタ (+△+。)

 

 

そこで、まさ@Ge3に質問攻撃!! その結果・・・

 

 

・ガソリンが上質になると完全燃焼する ・・・YES

 

これは、雷智3は上質にすると共にキャパシタ的役割がある!ということ。

例えば、ある瞬間、エンジンが燃料を1cc必要とする、そうすると1cc送る。

次に10cc欲しいとすると、ちゃんと10cc送る。

その次は3ccでいいとしたら、3ccだけ送る。(*^ー^*)b

 

つまり、供給量の増減に自由に対応でき、

エンジンが欲しいときに欲しい分だけ供給できるということ。

少ないから多いは簡単だが、多いから少ないに適応出来るのは凄い!!

キャパシタと言えば電気ですが、雷智3は燃料の「仮想的キャパシタ」だっ!!

 

 

そして

・シリンダーのストローク(行程)が諸元表の数字通りに動くようになる ・・・YES

・エンジンにとってストレスとなる負荷が減る ・・・YES

 

そう考えると、これも分かります。

燃料供給に過不足が無いと言うことは、シリンダー内も快適な状態だ。

ピストンの動きも良くなるだろうし、エンジンもストレス知らずでご機嫌になるよ〜。

 

 

おぉぉ、なるほどユーザーレビューにも共通するように、

パワーを感じるという理由が分かりましたね。

ガソリンが適正に供給されると、本来の能力が発揮できる。

みんなの愛車も、まだまだ出来る子なんですよ〜〜

 

 

あとね・・

要石15・クルマ用ブースターを付けると、もっと快適に〜 ( ´艸`)

 

・・・という、電気のコトについてはまたアップしていきます!!∠(・_・)

 

 

 

それはそうと、一時、Vanillaの燃費がリッター2ほど伸びた・・・

が、、調子の良いVanillaに乗ると、楽しすぎて燃費走行が出来ません

案の定、1週間で元通りに。。

ちょ、ちょっとまたガンバリます

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red