花粉とPM2.5とマイナスエネルギーが、一緒に来たっ

投稿者: | 2014/04/25

 

4月に入り、オープンが気持ちい季節になってきましたね。
が、花粉に弱いアタクシはこの時期、オープンにはできません。(T . T)

しかし勝手に「窓やったら開けても大丈夫♪」と思い込み、
12日頃から窓全開で走っていたら・・・倒れました。

 

まず4〜5日経った頃から鼻がつまってきた。
これはヤバイ!と思い、何か薬はないか!?と薬箱をあさると・・・
銀のベンザブロックが残ってるぢゃん。

箱には「鼻づまりにも、、」なんて書いてあったので飲んでみた。
するとこれが意外に効いて、スッキリ♪

 

翌日、万一のためにと思い、お守り代わりに
鼻炎用のスプレー(鼻にシュッと吹き付けるモノ)も購入。
まあ、使うことはないかと、Ge3値も調べずジェネリックで手を打つ。


残念ながら倶楽部員ではありませんでした。
およそ500円。Ge3値は113〜116pくらいだったかな。(^・^;

 

しかし…
次第に症状が悪化してきて、風邪薬では効かなくなって
両方の鼻がカッチカチに詰まってきた。

やむを得ず、鼻炎スプレーを使ってみると、
これまた、スッキリ!

 

が、、2日ほど経つと喉が異常に痛くなってきた。
妙に鼻が通りすぎて、鼻から喉にかけてのコーナー部分が乾燥して
まるで粘膜を掻き削られたみたいにヒリヒリする。

でも、スプレー効果が無くなると容赦なく鼻がつまってくるから、
2〜3時間おきにスプレーする状態になっていった。
こうなるとスプレーも滲みるし、乾燥でも痛いし、
スプレーする度に涙が出てきて、夜中一人で泣いてた。。

 

こりゃもうアカン!と思って、
やっと19日土曜日に、耳鼻科に行ってきた。

 

そこで、ステロイド系の鼻炎スプレーと、
アレルギーのお薬を処方してもらって、
翌日の日曜には嘘のように喉の痛みも、鼻詰まりも治まっていた。

さて、これで大丈夫!

 

・・・と思いきや、21日の月曜からめっちゃ身体が重く、ぐったり。
さらにずっと熱っぽい。
鼻が解決したら、思っていた以上に体にダメージが来ていると自覚。

いつもどおりエネルギー水を飲んでいるのに、
エネルギーの量が40%台にまで落ち込み、いつもの気合が出てこない。
結局、今週はほとんど昼から出勤で終わってしまった。

 

毎年、この時期は何らかの症状が出るものの、
ここまでヒドいのは初めて。

 

セミナーや仕事中の会話で
花粉にも、PM2.5にもマイナス情報が乗っかっていると
聞いてはいたものの、これはアカン。
ナメてかかったら、ほんま、エライ目に合います。

<上耳噺 233:あれもこれも、全部マイナス>
http://life.ge3.jp/modules/uemimi/index.php?content_id=304

 

花粉とPM2.5。
身体的な被害に加えて、マイナスエネルギーの被害もハンパないです。
春の花粉は一段落したらしいですが、
これからに備えて対策を考えたいと思いマス。

とりあえず・・・カウボーイみたいにバンダナを巻こうかな。

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

花粉とPM2.5とマイナスエネルギーが、一緒に来たっ」への4件のフィードバック

  1. かなめ@兵庫

    ricoさん、お疲れ様です。なんて痛々しい……(´・ω・)ノ大丈夫ですか?
    私は花粉症ではないんですが、実家で朝から畑仕事にいそしんだところ、
    たった一日で肌がぼろっぼろに成り果てました……
    目以外、皮膚はオールカバーしていたにも関わらずです
    大気中にどれだけ危ないものが浮いているのか……ちょっと怖いですね
    お大事になさってください

  2. おんちゃん

    リコちゃんちょっと落ち着いてきたか~?w
    鼻の奥の筒のとこが乾くと痛いよねw経験あるわ~。

    で、この時期は窓全開はアカンから半分開けてたら大丈夫ちゃうの?(爆)

  3. rico 投稿作成者

    かなめさん、ありがとう♪
    ホンマ、色々とイタかったです・・・r(^_^;)
    これからは来る前に対策しないとですね。

    オールカバーしていても・・・ですか!?
    でも、ボロボロになったということは、
    危ないものをスグに排出できたってことかも。ヽ(=´▽`=)ノ

  4. rico 投稿作成者

    おんちゃん☆さん、1週間経って落ち着いてきました〜、ありがとう。
    この痛さは久しぶりでしたね。

    半分て、、^_^;
    それやったら、まだオープンのほうがエアカーテンができるから
    マシやったかもーって、今気づきました。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA