東京初日♪

投稿者: | 2014/03/12

 

さて、何年ぶりかの東京旅行。
今回はビジネス&レジャー、日程はこんな感じです。

1日目:東京セミナー三昧
2日目:Ge3ユーザーさんのお宅訪問・オーディオ三昧
3日目:きさの友人、マナベさんとランチ&野毛でプチオフ会
4日目:The Rolling Stones LIVE
5日目:帰阪

 

今回の東京行きは絶対、招き猫さん効果だと思う。
ストーンズは予約抽選が当たり、日程は3月4日。
東京セミナーは3月1日。
ギリギリおさまった感のある4泊5日。

 

日程が長いので、クルマではなく飛行機で行くことにして、
アリュー@Ge3に教えてもらった楽天トラベルで、
航空券と宿泊がセットになったコースを申し込みます。
蒲田で4泊5日、46,000円なり。なかなかじゃない?

 

出発当日、伊丹空港では危うく飛行機に乗り遅れそうになるも、
無事、羽田に到着。(^・^;

この日は秋軽で知り合ったUU^^さんが、羽田までクルマでお迎えに来てくれて
ランチをご一緒することになっておりまして。。

 

こういう運びはワタクシ、人生初の経験でございます。(≧▽≦)チョットドキドキ
でも緊張というより、アウェーの東京で知ってる人に会えるという、
安心感の方が大きかったかな。

UU^^さんのクルマは、アウディS3 (只者ではない)スポーツパック。
羽田空港の付近ってパトカーが多いし、市街地に入って行くと道が混んでいて
東京の交通事情って話に聞くより大変そう。
だからゆっくり走っていたんだけど、一瞬加速した時のGに萌えました。。

 

そしてランチのお店はここ
『ベビアーモチ スー!』
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13007068/

色々あったけどそんな事忘れて楽しく過ごそう!っていう意味の店名。

あまり時間がなかったので写真は取れなかったけど・・・
メニューは、
・前菜の盛り合わせ
・本日のスープ:じゃがいものポタージュ(ハーフ)
・パルマ産 生ハムと季節のフルーツ
・ピッツァ ベビアーモチ スー!
(トマト・ナス・ルッコラ・生トマト・生ハム・バジル・モッツァレラ)
・ババロア(パイナップル)
・カプチーノ

 

すべてがボリュームたっぷりで、かつ美味しい!
前菜も一見量は少なそうに見えて、食べ始めると幾つもの味で
満足感いっぱい。

何年ぶりかで食べた生ハムも
たくさん取り分けてもらったにもかかわらず、すんなり完食。

ピッツァは生地が薄くもっちりしていて、意外とあっさり味。
約40cmの大きさで2人前だけど、それでも多いくらい。
でも、このあっさり感だから完食できる。

ババロアもめっちゃ美味しかった!
ふわふわでパイナップルの尖った感じがなく、まろやかなミルク味、
パイナップルの繊維もちゃんとあってクリーミー。
これも二人では多いくらいだけど、スイーツに目がないワタシには
バッチコイ!

大変幸せなランチタイムでした。
今度機会があったら、ゆっくりワインと一緒に頂きたいお料理です。

 

そして一路、セミナー会場まで!
UU^^さんに送っていただいたのでした。(^人^)

UU^^さん、ありがとうございました。
また、秋軽でお会いしましょう!

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

東京初日♪」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    都会やな~~♪
    ランチがオサレなメニューやん!!w

    ほう~~・・リコちゃんが東京の交通事情をすごいって思うんやから
    かなりなんやね。
    アタクシは大阪・神戸に行くとスゲー!!ってなってるのにw

  2. rico 投稿作成者

    都会でしょ〜♪
    アタシはまだまだ田舎もんだと自覚しましたもん。r(^・^;

    まあ、週末ということもあったと思うけど、阪神間の方がまだ速いかなぁと思ったから、
    平均時速40〜50kmくらいかな・・・って、これ普通?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA