グルメリポート!?

投稿者: | 2010/11/10

高知の「ひろめ市場」で食べた塩タタキ!!

「ひろめ市場」は屋台がいっぱい集まっていて、初めてだと何を食べようかと目眩が・・。

 

高知の「塩タタキ」絶品!!!

コレを味わうと、他では食べる気がしないかも・・。

だって、タタキの下に敷いてあるキャベツの千切りまでもが美味しいなんて・・。

 

たぶん、脂ッぽく無いせいだと思う。
もちろん、魚臭さなんて無縁!!!
魚臭いって・・どんなんでしたっけーー???って感じで。

 

一切れの厚みは2cmくらいあるかな!?
でも、美味しくパクパク食べれます。
いつもは3、4切れで「ウップーー( ̄・ ̄;)」となるのに、それがないままお腹いっぱい食べられマス。
いつものはもっと薄いし・・

 

実は、8月の高知ツーリングでは「かつおパフェ」なるモノを食しました。
ワタクシは睡眠不足の為、完食が出来ず、密かにリベンジを考えていましたが・・


コレが・・れストランゆず庵さんの「かつおパフェ」

 

あきらめました。

 

 

そして、思います。
「タタキ食べに、ちょっと高知まで行く?」ってのもアリかなーーと。

ノンストップで4時間くらいですし。ね。

 

 

まだ2回しか行ってないけど・・

高知の人達っておおらかなイメージがします。d(´▽`)b

阪神間もおもろいんですけど、何かにつけ、ちょいバトルモードが入るような・・?

特に道路。。

ずっと前に勤めていた和歌山で、会社の上司が言ったコトバ。

「道路は戦場」

15年以上経った今でも忘れられない。(^^;

高知の道路は走りやすいですヨ。

 

 

さてさて、「ひろめ市場」にもどって。。

唐揚げがまた美味しいーーー。

からっとしていてジューシー。

ジューシーさがまた関西とは違います。

やっぱり脂かなぁ。。

あっさりだけど味がシッカリしているんですよね。(^^)v

 

餃子がまた、、

ラードとかが入ってなくて、お肉の脂だけで作ってある感じデス。

でもしっとりしているしお肉の味も・・(≧ω≦)b

ワタクシ大好きになりました。ここの餃子!!

 

 

そして、翌日のランチ「鳥心」の鳥南蛮。

お持ち帰りあります・・尋ねてみましょう。。( ̄ε ̄;

 

高知の鳥は美味いーー!でかいーー!

オーロラソースがまた懐かしい味。

ワタクシ、この2、3日肩がコリコリだったので

半分近く残してしまいましたーー。ゴメンナサイ( ̄Д ̄;)

持って帰りたかったナ。。

 

これはリベンジに行かねば!(≧ω≦)b

 

って、また行きたいんぢゃん・・

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red