四国旅行 グルメ編 ニ日目

投稿者: | 2013/10/17

 

グリックグリルとひろめ市場で喰い倒れた翌日、
ホテルでしっかり朝ごはんを済ませ、
一路、横浪スカイラインへ。

 

この日のランチは、ウワサの「浮橋」♪

内海に浮かぶ海賊焼きのお店です。

桟橋を渡ると、揺れるんです。(^・^;

 

こ〜んな景色を見ながら海賊焼き!

今から焼かれる貝たち・・・

これでね、たぶん二人前。
この海老もめっちゃジューシーでしたよ☆

ホタテに似ている長太郎貝、サザエ、トコブシ、あさり?、蛤?
食べるのが嬉しくてあんまり覚えてない・・・r(^・^;

 

焼いている時には「ぴゅー」っと潮を吹かれたりして
中々にスリル満点。

貝たちは全部新鮮で、生きてました・・・(T . T)
活造りには反対派なワタシですが、
この貝たちは全部美味しくいただきました。。(_ 人 _;)

 

そして、貝の炊き込みご飯!

いつまでも食べていたいと思える、
汐味もほどほどに旨みたっぷりなご飯!

こんなん、ウチで作れたらいいなぁ・・・

 

まったりとランチの時間は過ぎて、
さあ、次はデザートだっ!
ソフトクリームの美味しい「高知アイス」のお店へ向かいます。

 

お天気は絶好調!

オープンで走ると風も心地いい・・・
つい、ウトウトしてしまいそうになる。
「あかん!」と気を取り直して、
マスタングのエキゾーストノートに耳を澄ませる。

 

あとから聞くと、この時はみんな眠かったらしい。
でも、「高知アイス」で土佐ジローの卵を使ったソフトを食べたら、
めっちゃ濃くて美味しすぎて目が覚めた!

 

お店からの景色も絶景。

「仁淀ブルー」とネーミングされた美しい河が流れています。

そしてこのアイス、もう1個食べられる!と言っていると、
じゃあ、芋屋金次郎にも行こう!
ということになり、一路高知市内へ。

 

途中、かいちょーとお別れ。。

楽しかったよ♪二日間ありがとう!
またお会いするときにはシアワセな報告を楽しみにしています☆

 

ちょっと渋滞に巻き込まれつつ、
景色も楽しみながら「芋屋金次郎」に到着。
この時ワタシはちょっと疲れちゃってて、
肝心の「芋屋のソフト」は食べられなかった。

でも、yukaさんが一口分けてくれた♪
もう、その一口でお腹いっぱいなくらい濃厚!
お芋の味もしっかり感じる。
これはまた、リベンジにこなければっ!

ここでお土産に買った芋けんぴも美味しかったし、
yukaさんに頂いた焼き菓子のおみやげもすっごく美味しかったのです。

 

もう、高知に住みたいわぁ〜r(#^.^#)

 

ここで、yukaさん、おんちゃん☆さんとお別れして
高知インターへ向かいます。
おふたりとも、ホントに楽しい時間をありがとうございました。

 

また、暖かくなったら会いに行きます♪

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

四国旅行 グルメ編 ニ日目」への4件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    ホンマ、楽しかった2日間やったわ~。
    う~~~・・・貝メシを食べたくなった!wこれめっちゃ美味いやろ?w

    今度は・・・芋金のソフトからの土佐ジローの順番でよろしい?w

    また、春になったら初カツオよ!w
    初カツオはモッチモチの食感で、戻りカツオは、脂の乗ったカツオやからね。
    ひろめ市場で待ってます~~♪
    あ・・・待ち合わせのときにビックリさせんといてや!!w

  2. rico 投稿作成者

    貝めしー!ブログ書いてたら、また食べたくなりました。。(^・^;
    充実した2日間でした。おおきに☆
    今度は芋金ソフトを前菜に、貝メシ、土佐ジローアイスの順かな!

    初鰹はまだ食べたことない・・・
    ひろめ市場やったら現地集合できるもんね♪
    また、ドッキリ企画考えときます。( ̄皿 ̄)b

  3. おんちゃん☆

    アハハハハ。
    ドッキリ企画はヤメテ(笑)

    も、本当にビックリしたんやから(笑)

    初鰹も美味しいよ。
    あ、ひろめ市場やったらドッキリ企画
    されるから
    オススメ居酒屋を予約するね(笑)

  4. rico 投稿作成者

    お待たせしました〜(^人^;)

    オススメ居酒屋だと、ワタシがドッキリな予感・・・
    合言葉は、、丁重にお断りしたいと思います。人( ̄ω ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA