ボクスターのスピード感

投稿者: | 2013/09/09

 

初めてボクスターで走った時、怖かった。
スピード感が超リアルなんだもの。
そしてその事に気づいた今も怖さは続いている。

 

3ナンバーのような大きいクルマだと
80km/hで走っていても、60km/hくらいに感じる。

それが、ボクスターだと60km/hは60km/hに感じる。
リアルにスピードを感じるわけで。
だからコワイ。
ムチャできない。r(^・^;

 

ってことは、マスタングの時は危なかったのかもね。
知らないうちに突っ込んで行ってたんだ・・・
( ̄Д ̄;

 

それから、ボクスターに乗り換える少し前にわかったんだけど、
ワタシたぶん、スピード狂ではない。
「気持よく」走れれば満足なんだと思う。
下道だと制限速度でも平気だったりするし。
でもいまは、このスピード感に慣れて、
ボクスターを楽しめるようになりたいと思ってしまう。

 

ボクスターで面白いのは、
このリアルなスピード感なのかもしれない・・・

その上、知恵と工夫のカタマリみたいなクルマだから
信頼感があるし、安心して乗れる。
いらん心配をせずにスピード感を満喫できる。
コレ、大きい。「(。>ω<。) 

 

そして「あと5cm!」みたいな避け方が出来るコトにも感動。
あ!と思って、いつもより素早くハンドルを切ってもロールしない。
「チョイと数センチ避けてみましたが、なにか?」的に
何食わぬ顔で、右に左に自由自在。

 

前に乗ってたマスタングだと、それが僅かでも
急にハンドルを切ろうものなら
水がいっぱい入ったバケツのごとく、横揺れる。
そして、その慣性で蛇行する。(^・^;
この揺れがアメ車の「味」だと思うわけですが・・・

 

クルマが良すぎてわかんない。。
という今のワタシの状況は、
「ボクスターの本当の楽しみ方がまだまだわかってない。」
に尽きると思う今日このごろ・・・

 

う〜〜ん、これはマジで走りに行かんとねー

 

スピード感に対する怖さは大切にして・・・( ̄^ ̄*)(_ _*)

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

ボクスターのスピード感」への4件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    横浪スカイライン!♪ww

    秋晴れの時期は気持ちイイやろな~~w

  2. りこ@Ge3

    横浪スカイライン!
    念願かなって三連休に行っちゃいますよ〜♪
    晴れるとイイな。(#^.^#)

  3. かなめ@兵庫

    ボクスターの助手席に乗せていただいて思ったのは、
    スピードを出そうと思えば出せるけど、出さなくても十分心地いいし、
    リラックスして運転できそうだなーってことでした
    一方で、スピードを出したくなる車ってあるような気がしてます
    ぶん回したくなるというか、それが面白いと感じさせる車というか。
    三連休、元気にいってらっしゃいませ!晴れることを祈ってます!(*´ω`*)ノ

  4. りこ@Ge3

    かなめさん、ありがとう〜(^_-)-☆
    確かに、安定感が半端無いので運転の時に無駄に力むこともなく、
    街や景色を楽しみながらドライブできます。
    無性に出かけたくなるのはそのせいかな〜「(。>ω<。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA