Ge3スタッフ生命の危機!?

投稿者: | 2013/08/05

 

Boxster、Shellyが7月13日に納車されてから
3週間が経ちました・・・

しかし・・・

 

面白さが、よ〜わからん!!

なんか萌えたりな〜い!!(。≧Д≦。)

 

マスタングとは対極にあるボクスター。
アクセルを踏むタイミングが全く違う!とか、
エンブレ効き過ぎでブレーキいらんやん!?とか、

マジで、馬車から自動車に乗り換えた違いに、
狼狽えているレベル。。

 

あ〜、ドンクサイと言われていたマスタングが懐かしい・・・(T . T)

 

ただ、BMWを乗った時に感じた
「超能力で曲がる=オン ザ レール」感はボクスターでもわかったし、
コーナーリングの安定感、剛性感もハンパないってコトもわかる。

 

マスタングでは曲がりにくかった下道のカーブも、
「ここカーブですか?」みたいに難なくスイスイ。。
脳が半分寝ていても目的地につけるくらい楽に走れる。

 

超優等生なのはわかるんだけど・・・

マスタングみたいにワクワクできないのだー。(TдT)

 

実は成り行き上、
納車時点ですでに超結界Vを積んだ状態だったため、
初乗りの時、既にクルマのGe3値が126pだった。

 

ひょっとして・・・

Ge3値が高すぎてわからないんじゃないの!?

 

た、大変だ・・・
Ge3スタッフなのに、良すぎてわかんないって・・・
大丈夫なのか、ウチ。。( ̄ー ̄;

 

気づいたきっかけは、素の状態のボクスターを体感しておこうと、
超結界Vを休眠させてみたとき。
素といってもGe3値は122pあるわけだけどね。

 

すると・・・
 

面白いやん!!
俄然、運転が楽しくなってきた♪
確かに、足回りの突き上げ感や、エンジンの金属音が増して
乗り心地が悪くなったし、うるさくなった。
でも、何だかピュンピュン楽しいのだ。

 

アクセルだって遠慮無く吹かすコトができる。

・・・遠慮無く?

 

う〜ん、、
アタシ、ボクスターに遠慮してたのか?

っていうか、オーラに負けてる・・・?

 

そりゃ、一生乗れないと思ってたブランドですからね。
ぶっちゃけ、ShellyもVanillaと同じくらいの価格だったけど、
Vanillaより年式は古くなったけど、天下のポルシェ。。

 

ネガティブな部分をプラスに変え、さらに特徴にしてしまうほど、
工夫と情熱を持って作られたクルマ・・・
リアフェンダーに水が溜まるマスタングとはモノが違う・・・

確実に腰引けてるよな。。

 

でも、もう大丈夫!
遠慮せずに踏んじゃえばいいんぢゃん♪
ってことが、今更ながらわかった。
アタシが踏むくらい、この子はなんてこと無い。
熱い工夫がイッパイのクルマなんだもの。

 

で、超結界Vを起こしてみた。

・・・やっぱりこの方がイイってわかった。r(^ω^;)ヨカッタヨカッタ

 

ボクスターを、もっと知りたいな。
 

走りに行きた〜〜い!!

 

 

My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)

 

Ge3スタッフ生命の危機!?」への6件のフィードバック

  1. かなめ@兵庫

    超結界を休眠させたほうが面白い状況って、
    私の夫がミニを楽しいと思う感覚と似てませんか……?(笑)
    超結界積んだら、走りがよくなるのはわかったけど、
    ミニらしくない(=楽しくない)と言いましたから、あの人(笑)
    ricoさん、これからですよきっと、これからっ(*´艸`*)フフフー

  2. りこ@Ge3

    言うコト聞かん、じゃじゃ馬に乗ってたもんでネ。(^・^;
    きさからは「やっぱりアンタはダンジリの方がエエんかなぁ〜」
    なんて言われる始末で・・・

    これからボクスターに育ててもらいますワ〜(ノ^ω^)ノ

  3. おんちゃん☆

    やっぱり車によって違いが出るよねw

    マスに乗り換えて5年w
    最近やっと気合を抜き気味にキーを捻れるようになったよww
    メルセデスとかキャデラックのときは、気合なんかいらんかったのにねw
    今ではマスを思いのまま操ろうと努力してマス!w
    リコちゃんも育ててもらってから、思いのままに操ってください♪

  4. りこ@Ge3

    うん。マスに乗りこむと「よっしゃ今日もいくか!」って感じだったし。
    そう言えば、Vanillaも気合を抜ける頃だったんだよね・・・

    ボクスターにはめっちゃ色々考えながら乗ってるみたいです。。
    そういう意味では気合が入ってるのかな。
    一個ずつ、答えを見つけながら育っていくよ〜(^^)b

  5. ひさ@福岡

    その話・・・・超結界を乗せると楽しくないって言う話
    きささんが福岡に来られて時に聞いた話に似ています。^^
    わかるけど、自分の考える方向性なんだろうね・・・
    しかし、ポルシェ・・・一度は走らせてみたいもんだ・・・

  6. rico 投稿作成者

    お返事遅くなってごめんなさい。人(TωT;)

    ボクスターとマスタングって対極なんですよね。
    方向性が全く違う。
    慣れて楽しくなるまでに時間がかかりそうデス。(^・^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA