Boxster、Shellyが7月13日に納車されてから
3週間が経ちました・・・
しかし・・・
面白さが、よ〜わからん!!
なんか萌えたりな〜い!!(。≧Д≦。)
マスタングとは対極にあるボクスター。
アクセルを踏むタイミングが全く違う!とか、
エンブレ効き過ぎでブレーキいらんやん!?とか、
マジで、馬車から自動車に乗り換えた違いに、
狼狽えているレベル。。
あ〜、ドンクサイと言われていたマスタングが懐かしい・・・(T . T)
ただ、BMWを乗った時に感じた
「超能力で曲がる=オン ザ レール」感はボクスターでもわかったし、
コーナーリングの安定感、剛性感もハンパないってコトもわかる。
マスタングでは曲がりにくかった下道のカーブも、
「ここカーブですか?」みたいに難なくスイスイ。。
脳が半分寝ていても目的地につけるくらい楽に走れる。
超優等生なのはわかるんだけど・・・
マスタングみたいにワクワクできないのだー。(TдT)
実は成り行き上、
納車時点ですでに超結界Vを積んだ状態だったため、
初乗りの時、既にクルマのGe3値が126pだった。
ひょっとして・・・
Ge3値が高すぎてわからないんじゃないの!?
た、大変だ・・・
Ge3スタッフなのに、良すぎてわかんないって・・・
大丈夫なのか、ウチ。。( ̄ー ̄;
気づいたきっかけは、素の状態のボクスターを体感しておこうと、
超結界Vを休眠させてみたとき。
素といってもGe3値は122pあるわけだけどね。
すると・・・
面白いやん!!
俄然、運転が楽しくなってきた♪
確かに、足回りの突き上げ感や、エンジンの金属音が増して
乗り心地が悪くなったし、うるさくなった。
でも、何だかピュンピュン楽しいのだ。
アクセルだって遠慮無く吹かすコトができる。
・・・遠慮無く?
う〜ん、、
アタシ、ボクスターに遠慮してたのか?
っていうか、オーラに負けてる・・・?
そりゃ、一生乗れないと思ってたブランドですからね。
ぶっちゃけ、ShellyもVanillaと同じくらいの価格だったけど、
Vanillaより年式は古くなったけど、天下のポルシェ。。
ネガティブな部分をプラスに変え、さらに特徴にしてしまうほど、
工夫と情熱を持って作られたクルマ・・・
リアフェンダーに水が溜まるマスタングとはモノが違う・・・
確実に腰引けてるよな。。
でも、もう大丈夫!
遠慮せずに踏んじゃえばいいんぢゃん♪
ってことが、今更ながらわかった。
アタシが踏むくらい、この子はなんてこと無い。
熱い工夫がイッパイのクルマなんだもの。
で、超結界Vを起こしてみた。
・・・やっぱりこの方がイイってわかった。r(^ω^;)ヨカッタヨカッタ
ボクスターを、もっと知りたいな。
走りに行きた〜〜い!!
My Boxster Shelly:2004 Porsche BoxsterS 986 Silver(2013/7-)
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red(2010/1-2013/6)
超結界を休眠させたほうが面白い状況って、
私の夫がミニを楽しいと思う感覚と似てませんか……?(笑)
超結界積んだら、走りがよくなるのはわかったけど、
ミニらしくない(=楽しくない)と言いましたから、あの人(笑)
ricoさん、これからですよきっと、これからっ(*´艸`*)フフフー
言うコト聞かん、じゃじゃ馬に乗ってたもんでネ。(^・^;
きさからは「やっぱりアンタはダンジリの方がエエんかなぁ〜」
なんて言われる始末で・・・
これからボクスターに育ててもらいますワ〜(ノ^ω^)ノ
やっぱり車によって違いが出るよねw
マスに乗り換えて5年w
最近やっと気合を抜き気味にキーを捻れるようになったよww
メルセデスとかキャデラックのときは、気合なんかいらんかったのにねw
今ではマスを思いのまま操ろうと努力してマス!w
リコちゃんも育ててもらってから、思いのままに操ってください♪
うん。マスに乗りこむと「よっしゃ今日もいくか!」って感じだったし。
そう言えば、Vanillaも気合を抜ける頃だったんだよね・・・
ボクスターにはめっちゃ色々考えながら乗ってるみたいです。。
そういう意味では気合が入ってるのかな。
一個ずつ、答えを見つけながら育っていくよ〜(^^)b
その話・・・・超結界を乗せると楽しくないって言う話
きささんが福岡に来られて時に聞いた話に似ています。^^
わかるけど、自分の考える方向性なんだろうね・・・
しかし、ポルシェ・・・一度は走らせてみたいもんだ・・・
お返事遅くなってごめんなさい。人(TωT;)
ボクスターとマスタングって対極なんですよね。
方向性が全く違う。
慣れて楽しくなるまでに時間がかかりそうデス。(^・^;