お買い物まっしぐら! ダイキャスト編

投稿者: | 2013/07/10

さて、Vanillaが修理に出ている間、
ミニカーやら何やらをポチポチと買ってしまいました。

まずはダイキャストカー。
 

1970 Dodge Challenger RT  1/18スケール ¥9,240

 

大好きなドラマ、N.C.I.S.のメインキャラ、
スペシャルエージェント・ギブスの愛車です。

シーズン6の第4話で初めて登場。
元々、ギブスパパのクルマでした。
それを若い頃のギブスが乗りたがったのを、パパが許さなかった。
で、ギブスがええオッチャンになったいま、
パパはピカピカにしておいたChallengerをギブスに譲るのです。
・・・というエピソードだったと思う。

 

アメリカらしいですよね〜、この話。
アメリカで未だに古い車が走っているのは、
子供の頃、パパのクルマに乗りたかった!
パパとドライブに行って楽しかった!
なんていう原体験もあるんでしょうね。

映画のグラン・トリノも良かったな〜
 

さて、コレはレッドラインコレクティブルズという、
ワタシが大好きなお店のメルマガ2月号で、紹介されてたモノなんですが、
その時は価格がね、手が届かなくて、涙をのんで見送りました。

でも先日、何気なくサイトをみてみると、まだ残っているではありませんか!?
で、ポチッとイッてしまった次第です。。

 

さ す が に、
お高いだけあって、超リアル!!!超感動!!!

 

NCISのロゴも眩しい!

箱のなかではメンバーが勢揃い(写真でね)

 

 

 

 

このフードのピンを開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルームが〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗いけど・・・

ちゃあんとシートベルトが付いてます。

あぁぁーー

座りたい!

 

 

 

 

トランクも・・・

ちょっと暗いけど r(^・^;

だって、届いたのが夜だったんだもんー

 

スペアのタイヤがちゃんと入ってる。

 

 

 

 

お腹だって、ほら!

マフラーが光ってる〜〜

タイヤにもGOODYEARの文字が。

モグリたいわ〜〜

 

 

これがDODGEのテールですよ!

いいな〜〜

プレートもNCIS♪

 

 

 

やっぱりアメ車は煽りショット!

コレが出来るのも超リアルだから・・・

それに1/18だから・・・

ホントに、ダイキャストは1/18ですよ。

 

 

外で撮影大会したいな〜

 

 

 

 

1970 Dodge Challenger RT  1/18スケール ¥9,240

お買い物まっしぐら! ダイキャスト編」への2件のフィードバック

  1. おんちゃん☆

    うん!w

    煽りショットってイイよね~~w

    ホンマ、シートベルトとかスペアタイヤとか・・・すごいね~♪

  2. rico 投稿作成者

    クルマは煽りショットだ!
    …と思っていたけど、煽りが向かないコもいるんだと、
    最近気づいたトコです。(^_^;)

    タイヤ交換したくなります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA