ちゃぷちゃぷ言うてます

投稿者: | 2013/03/20

 

 

 

2月の末頃、右のクォーターウィンドウの下あたりから

"ちゃぷん"と水の音がするようになった。


トランクに積んでいる水筒かな?

とも思ったけど、音源はもっと近い。

でも、半日ほど経つと音はしなくなる。


しばらくして、洗車後と雨の後に音がする事に気付いた。

もしや雨漏り・・・?


そして先週、雨の日が続いて確信した。

クルマに水が溜まってる・・・


さらに段々と水量が増加していて、

"ちゃぷちゃぷ"から

"タプタプ"になって

遂に"とぷ・・・ん"と鈍い音が。


空間減ってきてるやん。


ヘルプっ!保平師匠、ヘルプ!!

師匠「環境から考えると、木の葉とかで

     ドレンが詰まって排水できてないんだと思いますよ。」


そうだよね、クルマだとお出かけは山が多いし、

自宅のガレージも青空だし。

山に住んでいるきさが、以前乗っていたプルリエルは、

しばらく乗っていなかったらヤモリが住みついていたことも。


ワタクシの環境はそこまでではないとはいえ、

これも、作りが大味なアメ車ゆえ??


・・・と思ったときにスケベ心が、、

アメ車だからドレンホースがすぐわかるトコにあるんじゃない?

自分で詰まりを直せるんじゃない??


早速、探した!


けど、無い。


いや、無いんじゃなくて見つからない・・・

エンジンルームやお腹はスカスカなのに、

なんで、ドレンが見あたらないんだ!?


う〜〜ん、このまんまだとボウフラも湧くって言うし、

車内が水浸しになっても困るし・・・

なにより、クルマが痛むし。


あ〜〜、今年は車検前に色いろあるなぁ。


でも、2007年生まれのVanillaはもう6歳なんだよね。

4年目から色々来るのが当たり前と言われるアメ車にすれば

まだまだ、いい個体なのかもしれない。

さすがGe3値を調べて決めただけのことはある♪

大事にしなきゃ。

 

さぁて、春分の日にAutowegさんまで行ってきます。

すぐに終わるといいんだけど。


 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

ちゃぷちゃぷ言うてます」への2件のフィードバック

  1. ばーど

    おは~!

    例の水音ね・・・ちょい心配やけど、どうやったのかなぁ?

    Vanillaちゃん、6歳かぁ~、いや若いっ (*´ω`*)

    うちのばーど君、18歳になります( ̄◇ ̄;)

    10万キロあたりから、やっぱりあちこち来始めたからねぇ。
    愛情たっぷりに予防的整備しながら頑張りましょ~♬

  2. りこ@Ge3

    溜まってましたね〜(^.^;
    さすが、めったに雨が降らないアメリカ仕様です。
    雨の多い日本では難儀な作りだす。

    しかし、発見があるたびに愛おしくなっちゃうね〜
    困ったもんだ「(。>ω<。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA