ドライブレコーダー、あかんやん( ̄皿 ̄メ)

投稿者: | 2013/02/23

 おとーさまのプリウス、燃費はベンツの3倍のびる。
「運転楽しい?」「全ッ然面白ない」って。なんで買うたん?(^.^;

 

忘れもしない2月10日、

いつになく洗車日和!

洗うなら、今日でしょ♪てな感じで

いざ、ウチの前へとクルマを移動しようと思ったら・・・


エンジンかからへんやんっ!!

カスっとも言わへんやん!!


この感じ、、バッテリー上がりちゃうのん。(T . T)


とりあえず、電力を分けてもらおうと思い

おとーさまに電話した。


「え?プリウスやから無理やわ〜♪」



・・・こっちが「え〜〜!!!」やわ。


いつ乗り換えたん!?

ベンツC280やったやん。_| ̄|○


もーええ!と、

色々不安なことを言いだしたおとーさまを早めに切り上げ、

プロフェッショナル保平師匠のホットラインに連絡。


結論:ドライブレコーダーが原因のバッテリー上がり。


いつもながらにスゴイです、保平師匠。

的確な質問に、情報収集、そして診断。

電話で対応してもらえる心強さがありがたいです。


早速、ロードサービスに連絡して来てもらい、

エンジンがかかった所で15分アイドリング、その後ガソスタに直行。

Vanillaはドライバッテリーなので、急速充電が出来ず

充電完了まで7時間かかった。


あー、もー、3連休の中日やのに。


初めてのドライブレコーダーでコレか。。

このあとバッテリー上がりとの関連を調べていたら・・・


w( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w


言葉になりませんでした。



My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

ドライブレコーダー、あかんやん( ̄皿 ̄メ)」への4件のフィードバック

  1. ばーど

    リコちゃん、おは~(*^ω^*)

    ドラレコ、ずっと通電してたんやねぇ?
    私のも突っ込んだ瞬間からずっと通電するので、シガーソケット、スイッチ付きにしたよ。
    配線も、ダッシュカバーの出来るところはがして、なるだけ見えないように埋め込んだ~!

    シートがレカロのセミバケになったから、またまた走りたい病を発病したよ・・・風も引いて、今日はおうちで静養の予定だけどね。

    う~ん、プリからは電源取れないのね (^^;)
    助け合いできない車かぁ・・・困ったちゃん (>_<)

  2. hisa

    大変でしたねー うちん子もいきなりバッテリーがなくなっちゃうタイプなんで
    外に出てバッテリーが上がったのが2回程・・・いつもブースターケーブルは常時しています・・・
    プリウスって電源とれなかったですかねー始動用バッテリーあったような・・・
    違ってたらすみませんm(__)m

  3. りこ@Ge3

    ばーどさん、こんにちは♪
    スイッチ付きのシガーソケットね!イイねーワタシも探すよ*\(^o^)/*
    いま、降りるたびにシガープラグを抜いてるし…(^_^;)
    風邪が治ったら、例のダイナーに行ってみますか!?*/

  4. りこ@Ge3

    hisaさん、こんにちは☆
    バッテリーのベテランだ r(≧ω≦)
    ワタシもブースターケーブル積んでおかなきゃと思ってしまいました。。
    父曰く「プリウスはマスタングを動かすのに、パワーが足りへん。」と。
    ブースターケーブルも太いのが必要だそうで。
    電気もガスも大飯食いなVanillaさんなのです。f^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA