おとーさまのプリウス、燃費はベンツの3倍のびる。
「運転楽しい?」「全ッ然面白ない」って。なんで買うたん?(^.^;
忘れもしない2月10日、
いつになく洗車日和!
洗うなら、今日でしょ♪てな感じで
いざ、ウチの前へとクルマを移動しようと思ったら・・・
エンジンかからへんやんっ!!
カスっとも言わへんやん!!
この感じ、、バッテリー上がりちゃうのん。(T . T)
とりあえず、電力を分けてもらおうと思い
おとーさまに電話した。
「え?プリウスやから無理やわ〜♪」
・・・こっちが「え〜〜!!!」やわ。
いつ乗り換えたん!?
ベンツC280やったやん。_| ̄|○
もーええ!と、
色々不安なことを言いだしたおとーさまを早めに切り上げ、
プロフェッショナル保平師匠のホットラインに連絡。
結論:ドライブレコーダーが原因のバッテリー上がり。
いつもながらにスゴイです、保平師匠。
的確な質問に、情報収集、そして診断。
電話で対応してもらえる心強さがありがたいです。
早速、ロードサービスに連絡して来てもらい、
エンジンがかかった所で15分アイドリング、その後ガソスタに直行。
Vanillaはドライバッテリーなので、急速充電が出来ず
充電完了まで7時間かかった。
あー、もー、3連休の中日やのに。
初めてのドライブレコーダーでコレか。。
このあとバッテリー上がりとの関連を調べていたら・・・
w( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)ww( ̄Д ̄;)w
言葉になりませんでした。
My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red
リコちゃん、おは~(*^ω^*)
ドラレコ、ずっと通電してたんやねぇ?
私のも突っ込んだ瞬間からずっと通電するので、シガーソケット、スイッチ付きにしたよ。
配線も、ダッシュカバーの出来るところはがして、なるだけ見えないように埋め込んだ~!
シートがレカロのセミバケになったから、またまた走りたい病を発病したよ・・・風も引いて、今日はおうちで静養の予定だけどね。
う~ん、プリからは電源取れないのね (^^;)
助け合いできない車かぁ・・・困ったちゃん (>_<)
大変でしたねー うちん子もいきなりバッテリーがなくなっちゃうタイプなんで
外に出てバッテリーが上がったのが2回程・・・いつもブースターケーブルは常時しています・・・
プリウスって電源とれなかったですかねー始動用バッテリーあったような・・・
違ってたらすみませんm(__)m
ばーどさん、こんにちは♪
スイッチ付きのシガーソケットね!イイねーワタシも探すよ*\(^o^)/*
いま、降りるたびにシガープラグを抜いてるし…(^_^;)
風邪が治ったら、例のダイナーに行ってみますか!?*/
hisaさん、こんにちは☆
バッテリーのベテランだ r(≧ω≦)
ワタシもブースターケーブル積んでおかなきゃと思ってしまいました。。
父曰く「プリウスはマスタングを動かすのに、パワーが足りへん。」と。
ブースターケーブルも太いのが必要だそうで。
電気もガスも大飯食いなVanillaさんなのです。f^_^;)