ドライブレコーダー付けたった♪ そのいち

投稿者: | 2013/01/27

 

昨年11月に購入したドライブレコーダーを、

2ヶ月経ってようやく設置した。r(^.^;

なぜなら、電源となるシガーソケットに問題があったから。。


2007yマスタングのシガーソケットは

ナビ一体型オーディオのすぐ上にある。

モニターでちょうど隠れるトコ。

可動式のモニターをいちいち倒さなきゃ

シガーソケットが使えない。

ナビが一般的になった時代、

なぜこの場所なんだ!?


 

そのうえ、またこのナビが癖もん。

可動式のモニターは故障もしやすくて、

案の定、動きが怪しくなってきている。

モニターを倒すには、

一旦収納しなきゃダメなんだけど、

スイッチを押しても一度で収まらない。

出るときの動作もまた不安・・・

モニターが見れなくなったらナビばかりか、

オーディオの操作もできなくなって

使いもんにならない。

つまり・・・


 

もうモニターは動かしちゃダメなのだ。

シガーソケットともさようなら・・・_| ̄|○


と、思いきや!

センターコンソールにもう一個シガーソケットがあったんですよね〜♪


 

 

早速、レーダーを充電してみた・・・


が、


電気来てないやん。

ココ死んでるやん。


で、、すぐ修理を依頼。(T . T)/〜


通電していなかった原因は、シガーソケットの配線自体が

全く違うところにつながっていてショートしていたから。。

前オーナーがDIYでもしたのか・・・(ノ_-。)

さらに、繋がっている先を特定するのに随分と時間がかかったそうデス。

いつもおおきに、Autowegさん・・・m(_ _;)m


そんなこんなで配線がつながりシガーソケット復活!

タコ足配線用のシガーソケットも購入!


さて、いよいよレコーダーを設置♪

 

 

My Mustang Vanilla:2007 Mustang V6 Convertible Red

ドライブレコーダー付けたった♪ そのいち」への2件のフィードバック

  1. ばーど

    おばんです~!
    とうとうついたのね、シガーソケット(^O^)
    よかったね・・・これでいろいろできるよね✌

    うちの子もタイヤの断裂が発見されて、おニュータイヤが来たよ。
    火曜日に装着で、この際土曜日にアライメントもしちゃうよ (^ω^)/
    また走ろうね~♫

  2. りこ@Ge3

    ようやくですね〜(^^)v
    早速、レーダーの充電にも活躍してマス!
    iPhoneの充電もできるから、長距離ドライブも安心♪

    おニュータイヤいいなぁ。。
    早く暖かくならないかなー(」゚ロ゚)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA