異文化交流

投稿者: | 2010/02/06

マスタングに乗っていると、やはり装備にアメリカを感じます。
Mustang@ricoは「生粋のYankeeGirl」~ぶっちゃけ並行モノ~
ほぼ、アメリカ仕様のままという感じかな。

その1.ヘッドライトは点けるか、消すか

ほの明るいスモールがありません。
パーキングランプはハザード部分が点灯するのみで、真っ暗な山道では心許ない。
確かにアメリカの広さではスモールは必要ないな。

その2.ドアロック

助手席側は中からしか操作できません。
リモコンキーでは開かないし、鍵穴も無し。
走り始めて時速8マイルになると(12,3kmくらいかな)自動ロックされます。
なんか、危機感を感じる一瞬です。

その3.パニックアラーム

リモコンキーに謎の赤いボタン
気合いで英語の取説を読破するに・・。
このボタンを押すと、3分間ホーンが鳴り響き、全てのライトが点滅するらしい。
たぶん、エンジンは止めた状態とかって言う条件があった。

うわ、すっごい押したい・・p(><)q
・・期せずして、その機会が。

あ~れ~っ!!
・・・ではなく、
帰宅後にトランクを開けようとして、となりの赤いボタンを押してしまったのです。

のぉ~!!

夜の10時に。
住宅街のど真ん中で。

そりゃぁ、もう、良くあるセキュリティの誤作動よりけたたましいですがな。
「3分間止まらへんって書いてあったよな。。」

鳴らしてからパニックです。
「え~~い、ダメもとぢゃ!!」

ポチ。

止まりましたぁぁ。
もう一回パニックアラームのボタンを押すと止まりますね。

5秒間くらい鳴ってたでしょうか。
1秒にホーン1回ほどの間隔です。
ご近所の方々、ごめんなさい。
これから目印付けときます。m(_ _;)m

その4.カップホルダー

デカイ深い
500ccの水筒もすっぽり収まります。
そう、スタバのグランデサイズが楽々。\(^0^)/
ベンティもいけるぞこれは。

その5.青いボタン

ハンドルの左にある青いボタン。
フォグランプでした。

このクルマはV6なんですが、外観がGT(V8)仕様になってまして
ディーラーで見るV6(2007年)とは顔が違います。
そう、整形したのよ。(^^;)

たぶん、そんな理由でこのスイッチは取説とは違います。
ONとOFFは凹んでるかどうかで判断します。
凹んでるとON。

そんな、あんな、加減がとっても面白く感じます。
ディーラー車も同じ仕様なのかな?